2月12日(火)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 昨日、はる兄の小学校の懇談会があって、クラスのママ達みんな「最近、うちの子生意気になって困ってます~」と言ってた。同じくです。はる兄、何でも反抗してくるしさ、一瞬にして場の雰囲気を凍りつかせることを言うから困ったね。それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!






まず、ジャジャー麻婆豆腐を作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
いつもと違う麻婆豆腐が食べたい。ジャージャー麺味の麻婆豆腐にしてみるか。絹豆腐2丁でたっぷり~。ひき肉を100gにして、肉の代わりにネギ2本を入れた。奥のコンロで葱とわかめの中華スープを作る。








そして、隣のコンロで、同時にエビマヨを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
これもいつもと違う味にして食べたい。いつもはマヨネーズ+コンデンスミルクなんだけど、今回はケチャップを入れて色鮮やかにしてみるか!!マヨネーズ+ケチャップ+はちみつ+醤油を混ぜてからめた。







海老とブロッコリーのエビマヨソースができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 オーロラソースとは違って美味しいな~!!はる兄ももりもり食べてた。









そして、ご飯にたっぷりあんをかけて、ジャージャー麻婆豆腐ができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

甜麺醤の甘みがきいて美味し~!!あんはたっぷり作ったから翌日の朝ごはんで残りを食べよう!!






昨日の晩御飯は、しめて720円でした~!!

グレープフルーツはいただきものです。








そして。







今月も連載しています~!!
藤原家の毎日家ごはん。
ESSEとすてきな奥さん。ESSEでは、フライパン料理、すてきな奥さんでは持ち寄りランチをやっています!!すてきな奥さんは中身がリニューアルしたんだってさ。見てみよ~っと!!








さてと、今日はこれかられんちびの幼稚園のイベントだ!!いっそげ~!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆