2月17日(日)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 モスバーガー風晩ごはん。モスのモスバーガーが食べたいな。玉ねぎのトマトソースがあふれるくらいたっぷり入ってるのが美味しい!!それでは、晩ごはん一気に行ってみよ~!!






まず、トマトソースを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

奥のコンロで同時に野菜のガーリックソテーを作る。トマトソースはね、4人分で、玉ねぎ(1個)を炒め、しんなりしたらカットトマト缶(1缶)・ケチャップ(大さじ3)・砂糖(大さじ1/2強)・顆粒コンソメ(小さじ1)を入れて、水分がなくなるまでかき混ぜながら煮詰める。




そして、お次は、ハンバーグを焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。
ビッグハンバーグ4個。ハンバーグはね、4個分で、豚ひき肉(500~600g)・みじん切りにした玉ねぎ(1個)・卵(1個)・パン粉(大さじ4)・塩(小さじ1/2)・胡椒(少々)を入れてこね、4等分にして、フライパンで両面焼き目をつけたら、水(少量)を入れて蓋をして蒸し焼きにし、串を刺して透明の汁が出たらできあがり。






そして、ハーンバーグを焼いてる時に同時にフライドポテトを揚げ焼きして~、
藤原家の毎日家ごはん。
じゃがいも2個分。皮付きのじゃがいもを片栗粉をまぶしてから少ない油で揚げ焼きして、串が通ったら、キッチンペーパーにとって熱いうちに塩胡椒で味付けする。








全部盛り付けてモスバーガー風ごはんができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 大人はビールで、子供はコーラでいただきます~!!モスバーガーにはマヨネーズを入れ忘れないでね。味はどうかな~?








はる兄「うわ、おいし~!!」

藤原家の毎日家ごはん。

旦那「似てる、モスバーガーだな。」だよね?だよね?だよねーーーー!!本当のモスバーガーはソースの玉ねぎがもっとシャキシャキだったから、トマトソースを作って、玉ねぎは最後に入れるといいかもね。







他にもね、コーンのサラダを食べた~!!

藤原家の毎日家ごはん。
シーザードレッシングをかけて食べた。




昨日の晩御飯は、1120円でした~!!

バンズは買い足して、4つで149円。コーン缶は家にあったのを1/2缶使って44円。








そして。





こちら、今週の1週間分の食材で~す!!
藤原家の毎日家ごはん。 しめて5225円でした~!!今週は魚が買えなかったから、あとで買い足すか。メインの献立を立ててから買い物に行くと買いすぎなくていいね!!







そして。






週末、はる兄とれんちびがいとこのお家に泊まりに行った。








はる兄とれんちびが帰ってきて、私「どうだった?」って聞いたら、









はる兄「サッカーやって、ゲームもいっぱいした!!」


れんちび「ばくだんゲームして、焼き肉食べた!!」










そうかそうか。それはそれは楽しかったんだね。










すると、れんちび「ママ、いっしょにねよ~よ~!」いつも以上に甘えてきた。









そうかそうか。案外さびしかったんだね。









そして、れんちびの2段ベットで一緒に寝た。すると、夜中、私「ううう、さむっ。」ものすごい寒気がして目が覚めた。










布団がかかってない。私、布団をかけ直しもぐりこむ。が、しばらくしてまた寒気がして目が覚める。また布団がかかってない。また布団をかけ直してもぐりこむと、突然、隣で自転車をこぐ男が。










れんちび、足をぐるんぐるん回転させ、瞬く間に布団をキック。れんちびと私がかけてた布団を一気に足元へと追いやった。私、寝ぼけまなこで布団を引っ張って戻す。










何度も攻防を繰り返し。朝、起きると寝た気がしない。もうお前さんとは寝んと強く心の中で思いました。



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆