これから!!

テーマ:

9月27日(木)の晩御飯は・・・藤原家の毎日家ごはん。

金曜日は、ゆっくり飲みたい!!家のことをぜ~んぶ終わらせて、飲むビールがさいこ~だ!!そして、子供たちを寝かしたら、旦那と飲みながらテレビの映画を見る。めっちゃ幸せ~!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!





まず、ミートソースを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

茄子をたっぷり入れて茄子のミートソース。






お次は、ホワイトソースをレンジで作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

順番ずつ混ぜていく。






生地とミートソースとホワイトソースを交互に重ねて、オーブンで20分!!

藤原家の毎日家ごはん。

ラザニアの生地がちょっとしか残ってなかったからさ、代わりにペンネをはさんだ。ラザニアって、重ね方が不格好でもできあがりが美味しそうにできるからいい。






そして、ラザニアを焼いてる間に2品作りましょ。

藤原家の毎日家ごはん。 手前がレバーで、奥が秋野菜をどっさり。







そして、レバーと根菜をバルサミコソースで炒めたら、
藤原家の毎日家ごはん。
作り方はね、フライパンに蓮根(1/3節)と茄子(1本)を入れて表面の水分を飛ばしたら、油(大さじ1~2)を加えて茄子に油を吸わせるように炒めていったん皿に取出し、醤油少々と片栗粉をまぶした鶏レバー(250gくらい)を油で焼き、これも皿にいったん取り出す。フライパンにバルサミコ酢(大さじ5)・水と砂糖と赤ワインと醤油(各大さじ2)を入れて煮詰め、少しとろみがついたら、蓮根と茄子とレバーを戻してからめてできあがり。








レバーと根菜のバルサミコソテーができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
ん~!!こってり美味し~!!お酢なのにさ、煮詰めると驚きのおいしさになるからお酢って不思議だ。







そして、秋野菜のバターソテーができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
さつま芋と人参とアスパラは、時間差でレンジでチンしてから炒めたから早い。それぞれの野菜の味がしっかり感じて美味し~!!







そして、茄子のラザニアが焼けた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

すくっていただきます。ラザニアのシートがなくてもさ、ペンネやご飯をはさんだりしてもいい。はる兄「ラザニアだいすき~!!」ってさ。作り方はね、「藤原さんちの毎日ごはん①」に載ってますー。






昨日の晩御飯は、しめて890円でした~!!

鶏レバーを使って222円。豚ひき肉200gを使って150円。





さてと、今日はね、これからある所へ行ってきま~す!!う~楽しみ~!!レッツ、ゴーーーー!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆



AD