9月23日(日)の運動会は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
大雨で運動会延期弁当でした!!ガーーーーーン(T口T)!!はる兄、残念そうな顔で学校に行った。5時間授業だってさ。かわいそうに。









今朝、5時。ガンガンガン。時計が鳴る。起きると、ザーーーーーー!!!まじですかー∑(゚Д゚)!!









昨日、お弁当の買い物たっぷりしちゃったのにさ、まさか中止なんてね?









待ってみるも、ザーーーーー!!何も変わらない。しばらくして、私、ママ友達に電話すると、ママさん「今日は中止だよ。昨日からずっと天気予報チェックしてたからね、お弁当の買い物しなかったよ~!!」ってさ。わお、ものすごい決断力だ。









仕方ない、はる兄のリクエストの肉団子入れてあげるか。
藤原家の毎日家ごはん。
お惣菜屋さんのあの味。作り方は「藤原さんちの毎日ごはん①」に載っています~!!







運動会延期弁当ができた~!!延弁だ。延弁。
藤原家の毎日家ごはん。

運動会は火曜日に延期。だからお弁当は給食になるんだって。今年のはる兄の運動会弁当はこれでおしまいか。がっかりだーーー。






そして。






こちら、昨日の晩御飯。

藤原家の毎日家ごはん。 焼きチーズカレー。









ご飯の上にカレーとチーズと卵の順に落として、230℃のオーブンで10分!!
藤原家の毎日家ごはん。 はる兄「いつものカレーよりおいし~!!これからもこれにして!!」ってさ。










それから、マカロニサラダも食べて~、

藤原家の毎日家ごはん。

野菜どっさり。男たちの大好きなサラダ。










そして、スイートポテトフライも食べた~!!

藤原家の毎日家ごはん。 旦那「止まらない味だな~。」ってもりもり食べてた。洗って切ったら、水気を取って、片栗粉をしっかりまぶして、少なめの油で全面カリッと揚げ焼きする。最初はポテト同士がくっつくが、中まで火が通ったら、最後に離して強火でカリッとフライパンを振りながら仕上げるとサクサク~。熱いうちに塩を振りかける。






昨日の晩御飯は、しめて790円でした~!!

マカロニ150g使って、66円。さつまいも3本使って120円。






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆