キャンパー。

7月29日(日)は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
キャンプ初めてのママ友達に「一緒に行こ~」と誘われてさ、群馬にやってきた!!我家、すっかりキャンパーです。今回は群馬の湖。まずはこの船に乗って、楽しむぞ~!!










れんちび、タイタニック。
藤原家の毎日家ごはん。

可愛い女子にデレデレだな。しぶきが顔に当たって、スプラッシュマウンテンみたい。楽し~!!










楽しんだところで、今夜の寝床とリビングを作りましょ!!












寝床とリビングができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。 パパ達で間取りを考えて、設営。お友達のパパ、こだわりのテントを嬉しそうに設営。男子って、本当男子ですね。










キッチンの目の前はのどかな川~。
藤原家の毎日家ごはん。 子供たちがのびのび遊べて、ママ達はオープンキッチンで楽しくてラクチン!!はる兄もお友達もどんどんドジョウやカエルを捕まえてきて嬉しそうに見せてきた。それじゃあ、今回も1人1品ずつキャンプ御飯いってみよ~!!









私はね、サラダ担当なので、2品サラダを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

パリパリサラダと3色ナムル。パリパリサラダはね、大根と胡瓜を切ったら塩をもみこんで少し置いてから水けを切り、みょうがと酢と砂糖をしっかりめに和えて、食べるまでクーラーボックスで冷やした。3色ナムルはね、時間差で野菜を茹でたら、ごま油・塩・焼肉のタレ・砂糖を和えて食べるまで冷ましておいた。










お友達ママはね、チキンの中華トマト煮を作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

トマトとケチャップと中華スープの素でコトコトに込んでた。









お友達パパは、チーズカレー。

藤原家の毎日家ごはん。

丁寧に作ってた。自分以外の家族に作るって、本当気合が入る。ここまで作っておいて近くの旅館のお風呂へGO~!!帰ってきたら、ビールと食べるだけだ!!









お風呂から帰ってきて、キャンプご飯ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 お風呂に入って爽快!!ご飯もできてるし、みんなで力を合わせたから、豪華ご飯だね~!!









旦那はね、鯵の香草焼きを作った~!!

藤原家の毎日家ごはん。 キャンプでメキメキと料理が上達したな。それに毎回初めての料理を披露するあたり度胸あるな。内臓を処理した鯵にローズマリーと塩こしょうをまぶして焼いたものと、失敗してもいいように市販の香草シーズニングをもみこんでた。みんなの感想は、ローズマリーと塩こしょうの味付けが好評だったねー。








子供たち「ぜんぶおいし~!!!」
藤原家の毎日家ごはん。
真っ暗でライトだけのご飯。でもね、みんなで食べると美味しさ倍増だね。ママ友達「キャンプいい~!!」って喜んでた。お風呂上がりのご飯が最高だよね。











そして、花火もした~!!
藤原家の毎日家ごはん。
ズボンはいてこーい。すぐにズボンを汚してさ、ズボン何本目だ?













夜は早くにバタン。そして、













朝で~す!!
藤原家の毎日家ごはん。 子供たち朝から川遊び。今回も朝、小鳥たちに起こしてもらいました。ありがとう!!自然な目覚めはさいこーだ!!それでは、朝ご飯いってみよ~!!










まず、昨日の残りのカレーを牛乳でのばして、隣りのコンロでベーグルを焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。 朝から少し暑い。汗をかいたら、大人は川で足を冷やす。クーラー、扇風機いらずだね。










トッピングを用意して~、

藤原家の毎日家ごはん。 子供たちも旦那も進んでお手伝い。











お好みで盛り付けていただきま~す!!
藤原家の毎日家ごはん。 私とママさん「美味しくて食べすぎちゃうね~!!」ってもりもり。小鳥の声だけが響く静かな朝ご飯。










れんちび「さいこ~やね~!!」
藤原家の毎日家ごはん。
れんちび、ひとり、川に椅子をむけてさ、川を見ながら贅沢にジャムたっぷりのパン食べてた。











そして、












最後に湖に入って、たっぷり遊んで帰りました~!!

藤原家の毎日家ごはん。 お前さん達、四六時中水につかっていたね。帰りの車ではポテチン。ママもポテチンだ。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆





AD