パンプディングのススメ | ままのわがままを叶えるお菓子で オヤコの笑顔と絆を深める食卓へ ままがし

ままのわがままを叶えるお菓子で オヤコの笑顔と絆を深める食卓へ ままがし

9歳と7歳の元気な男の子のママが作り出す、
ママとこどものための手作りおやつ、ままがし。
上白糖は使わずに 
甜菜糖やきび砂糖、国産の小麦粉を使った心と身体に優しい無添加おやつ。 
身体が変わるとココロもかわる。 
ココロが変わると笑顔も広がります

みなさんこんばんは!! 


オヤコの笑顔と絆を深めるおやつ ままがし 
  
戸田せいさです。 




わたし、ハマるととことんハマって 
  

しばらくリピート
  

してしまうのですが、

 
 
まさに今、そのはまっているものが、 
 
 


パンプディング 

{38CB3501-C2B8-4977-BF8B-D1D47C2E58C6}こちらはココア入りのチョコバージョン 
 
 
{7EE7CC96-1B21-4C8E-8AC0-0AA42A953FF8}

こちらは、プレーンバージョン♡ 
 
 
 
でも、何がオススメなの?!って感じですよね。 
  


わたしの作るパンプディング、 もっちり感もあるんです。 
 
そして、ナッツやレーズンもたっぷり! 
 
 
さらに、パンプディングっていうだけあって、 
 
パンもはいってる!!! 
 
 
 
つまりは、
 
 
★おやつにも 
 
ごはんにも 
 
どっちにもなる!!! 
 
 さらには、


★食べ応えがある 
 
 
 
★少量でおなかまんぞく♡ 
 

と、まぁこんな感じ。 
 
  
あ!!!!! 
 
あともう一つ、 
 
 
 
作るのが簡単♡ 
 
 
ここ、大切ですよね!! 
 

いくらおいしそう♡って思っても、 
いざ作ろうとしたら、 
 
やたらに工程が多い 
 
材料準備が必要 
 
なんてことが。。。ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ 
 
 
でもね、 このパンプディング 

そんなことないのです!!!

 
しかも、アバウトでオッケー^ ^

 
チョロっと試しに作って、 
実感してみてください!!! 

 

 
■ ◽︎ お手軽パンプディング ◽︎■ 
 
材料 
 
食パン  
牛乳                     160g 
生クリーム            80g 
卵                            2こ 
きびさとう            40g 
薄力粉                    16g 
 
 
 
作り方


① 大きめバットに、カットしたパンをひきつめる 
 
② ボウルにたまご割りほぐし、砂糖と薄力粉をいれてすりまぜ、少しずつ牛乳、生クリームまぜたものをまぜあわせていく。 
 
③ ②の液をこしながら①にながしこんでいく。 
 
④ 180度予熱したオーブンで25分程焼き上げる 
 
 
 
あつあつなところでも、 
しっかり冷やしたところでも、 
 
美味しくめしあがれ^ ^