卵なしでもできちゃう!むしろ美味しい!?ケーキの出来上がり♡ | ままのわがままを叶えるお菓子で オヤコの笑顔と絆を深める食卓へ ままがし

ままのわがままを叶えるお菓子で オヤコの笑顔と絆を深める食卓へ ままがし

9歳と7歳の元気な男の子のママが作り出す、
ママとこどものための手作りおやつ、ままがし。
上白糖は使わずに 
甜菜糖やきび砂糖、国産の小麦粉を使った心と身体に優しい無添加おやつ。 
身体が変わるとココロもかわる。 
ココロが変わると笑顔も広がります

みなさんこんばんは!!



オヤコの笑顔と絆を深めるおやつ ままがし 


戸田せいさです。 
 
 
 
先週から始まった 
 
プライベートお菓子レッスン。

 
今月はSpecial Month!!!! 
 

ということで、 作りたいもののリクエストに応えてレッスンやってますカナヘイうさぎ 




オヤコで参加してくださる方にむけて、 
 
アレルギー対応のケーキができあがりました^カナヘイきらきら
  
 

 
作ってみて、 


卵ありより、なしの方が美味しい!!!かも。。。 
 
 
と思った私。。。 
 
  
チーズケーキ作ったのですが、

 
これがびっくりなくらい 
なめらかなんですよ、 とても。 
 
 
試してみていただきたいっっっっ♡ 
 
 
■◽︎ 卵不使用 なめらかベイクドチーズケーキ ◽︎■ 
 
材料 : 15cm型×1台分 
 
クリームチーズ       200g 
★きび砂糖              50g
★薄力粉                  40g 
☆生クリーム          200g 
☆牛乳                     100g 
レモン絞り汁           1/2こ分 
 
 
作り方 
 
① クリームチーズは常温にもどしておく。 
{1243B4C6-1754-4A19-A4FD-F4A8BED9A953}
ゆびで触ると、抵抗なく穴があくくらいまで  
  
 ホイッパーでなめらかにする。
 

② ①にあわせた★をいれてさらにすりまぜる。 
 
 
③ ②にあわせた☆を少しずついれながらまぜあわせる。 
 
 
④ 絞ったレモンり汁を加えてさらにまぜる。 
 
 
 
⑤ クッキングシートをひいた型にながしこみ200度オーブンで約25分焼く。
 
 
  

しっかり冷やしてから召し上がれ^ ^ 

  
 
スプーン片手に、すくってたべれちゃう危険なケーキ♡ 
  
 
ココットに流して焼いてそのまま食卓並べるのもよいですね♡