文章嫌いとインナーチャイルドカード | ・

こんにちはてへ


藍乃華です花



今でこそ、こうやってblogを書いたり、

いい文章ですね、とお褒めいただくこともあるのですが、


私、実は文章をかくことが大嫌いでした。


特に感想文。


小学生のころは、特に苦手な科目・国語の

一番苦手な分野。



そもそも感想って何なの?


「かわいそうなぞう」のお話も


かわいそうでした 以外の言葉が見つかりませんでした。


表現することが苦手というのもあったと思いますが、


感じること、想うことを自分に許可していなかったことも

大きかったように思います。


こんなことを書いてしまったら、笑われる。

私の感想は、間違っているかもしれない。



そんな恐れが強かったのかもしれません。



そもそも日本人は、


良い悪い


正しいか 正しくないか   


で教育を受けた人も多く、


自分の想いや感じることさえ制限を作ってしまっているように

思えます。




~あなたの倖せコーディネイトします~
 

インナーチャイルドカード の講座では、

1枚1枚を、自由な想像によって自由にストーリーを創造していきます。


そこにはあなたの中の答えがあるだけではなく、


想うこと・感じることに対する制限を外していくプロセスになります。



私が今、ほぼ毎日blogを書いているということは、


続けることによって、表現することが

身についてきたということなのかもしれまぜんが、


それ以前に、このカードによって自然に


「制限なく色んなことを想い、感じていく力」


が鍛えられたからだと思っていますひらめき電球



感じる力を育みたい、

制限なくいろんなことを想像し、創造していきたい方は


私がビシバシと鍛え いいえ 優しく問いかけてナビゲートしていきます笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Yuki.a.p 赤ずきんインナーチャイルドカード セッションは(対面・スカイプ)

45分3500円です。 3月1日より値上げします


講座 を検討されている方へは特別価格にて提供しています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴 おとあそびワークショップ  3月1日(金) 13時~15時 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
携帯電話090-5293-0838 メールpug_pug89☆ybb.ne.jp(☆を@に変更) まで


フラワーエッセンスセラピスト講座 /インナーチャイルドカードセラピスト講座

 奇跡のミカタ・ハッピーツールと心の整理で美ジョンを生きるblog☆     奇跡のミカタ・ハッピーツールと心の整理で美ジョンを生きるblog☆   

携帯電話090-5293-0838 メールpug_pug89☆ybb.ne.jp(☆を@に変更)