【手帳術部】6月お茶会の様子 | 『ママの部活動 』

『ママの部活動 』

~さいしょの一歩を応援したい~静岡市葵区
子どもが生まれて母になり
一生懸命子育てすることは立派な社会貢献!
母になったさいしょの一歩を応援する施設ママケア・デイサービスを目指して居場所さがしと
仲間づくりを目的に2011年11月1日に創部しました!

 
6月の手帳術部お茶会レポです。
2名の初参加者さん入りまして、9名➕お子さま2名でのお茶会でした。
軽く自己紹介のはずが今年も残り半年ということでその野望を話していたら1時間ほどかかりました。
皆さんの1人1人の野望メラメラ
主婦力!みんなが1つになれたらものすごい事が出来るのではないかと妄想してわくわくしました。
どこからでもかかってこいよ!!みてろ爆弾
ってな感じです。(対戦相手は誰?!)
 
パルちゃんの話、中の人!ってのが面白かった!
自転車で東海道リポートする仕事をしていたとか、
富士市のイベント でママもっと隊しています
お産ラボ、さんお産を語る座談会
ママハタさんの防災の話、
ニコニコさんの座禅と写経体験
悩む!旦那様との距離、、、などなど。
手帳以外の話題がね!ほんと面白くて!!
 
 
{36E82F5B-CB27-4EF2-8636-C4E97CBD1669}

でもでも、ちゃんと手帳のこともやっていますよー!!
クリアファイルを切ってビビッドカラーのマステを選択。センスいいー合格
{B48F41B5-C293-49E0-BF21-8643144BA72A}
やること思いついたらすぐ付箋に書いて!
小さな思いつきもね、とにかく付箋に落として、
やる事の視覚化は、やる気になるよ!
用事をサクサクこなし忙しい主婦こそ手帳を活用!!
 
最後は、名刺交換が盛んに行われていました。
 
{30B3FD30-3518-4FAA-853C-A81F03EA4B0E}

 

7月の手帳術部は、昨年やったリクエストに応えます!

「夏休み計画を立てよう!」
7月29日金曜日
※いつもの場所、いつもの時間ではありません。
午後13時半から。
詳細は後日アップします。
 
 
参加者さんのレポート も読んでね!
 
次回の手帳術部お茶会は、9月26日月曜日 10時~
 
 
お問い合わせ:mamabu333@gmail.com