『ママの部活動 』

~さいしょの一歩を応援したい~静岡市葵区
子どもが生まれて母になり
一生懸命子育てすることは立派な社会貢献!
母になったさいしょの一歩を応援する施設ママケア・デイサービスを目指して居場所さがしと
仲間づくりをしています。

静岡県静岡市葵区の番町市民活動センターを中心に子育て中の母親妊娠中の女性を対象に子連れで参加できるリフレッシュ交流学びの場、そして近い将来講師を目指すママたちへのプレ体験の場としてママたちみんなでママ個人の知識や技術を交換し、「成長しあう」をテーマに真剣に遊びを作り上げる団体です。






ラブレター
連絡先・お問い合わせ:

  
mamabu333(アットマーク)gmail.com



学校活動場所: 静岡県静岡市葵区 番町市民活動センターなどが中心







走る人活動予定  ドキドキヨガ部 :子連れでヨガ



 ドキドキアロマ部:子連れでアロマテラピー













ラブラブママの部活動の思いについてはこちら



ラブラブtwitterもやってるよ! ママの部活動 @mamabu333 

ラブラブmixiのコミュニティ 「ママの部活動 ママ部 静岡」で検索!

ラブラブfacebookも「ママの部活動」で検索してみてね!

テーマ:

夏休み企画、最後を飾るのは、電車大好きっ子集まれー!「番町鉄道博物館」!
さいしょの一歩企画!

1日館長を勤めるのは小学四年生男子です。




なんと、今日の車両・レール・雑誌・絵本は全て彼の私物びっくり
それで博物館ができてしまうのだから、かなりのマニアっぷりです。

開館13:30。
ぞくぞくと鉄道大好きっ子達が集まってきます。
8家族、総勢20名と大盛況!!
遠く富士市からも足を運んでくださりありがとうございます。
VSのときから早7か月久しぶりの再会。嬉しかったです。


みんな、思い思いにレイアウトをして、好きな車両を走らせていきます。



時には、一緒に走らせてみたり。


自分の好きな車両を探してみたり。


電車電車だけでなく、車車を走らせてみたり。


お母さんが絵本の読み聞かせをしてみたり新幹線前


途中でちょっぴり参加したお父さんは、昔を懐かしく思いながら一緒に遊んでみたり。

館長さんは、電車が動かなくなったり、欲しい車両を探してと頼まれたり、使い方を聞かれたりと、アッチコッチで呼ばれて大忙しアセアセ

当初の予定よりも30分、開館時間を延長してしまうほど、みんな熱中して電車timeを楽しみました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
それでも、最後は後ろ髪をひかれつつお片付け。
電車大好きっ子のために、また長いお休みの時に開催したいと思いますラブラブ

館長さんも1日お疲れ様でした拍手
 
おまけの動画
 


 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。