『ママの部活動 』

~さいしょの一歩を応援したい~静岡市葵区
子どもが生まれて母になり
一生懸命子育てすることは立派な社会貢献!
母になったさいしょの一歩を応援する施設ママケア・デイサービスを目指して居場所さがしと
仲間づくりをしています。





静岡県静岡市葵区の番町市民活動センターを中心に子育て中の母親妊娠中の女性を対象に子連れで参加できるリフレッシュ交流学びの場、そして近い将来講師を目指すママたちへのプレ体験の場としてママたちみんなでママ個人の知識や技術を交換し、「成長しあう」をテーマに真剣に遊びを作り上げる団体です。





連絡先・お問い合わせ:


  
mamabu333(アットマーク)gmail.com



学校活動場所: 静岡県静岡市葵区 番町市民活動センターなどが中心






手帳部・アロマ部・アルバムカフェ部・あるある座談会部・ブッシュクラフト部・


癒しりぼん部・出張クラフトパーティ部など



ママの休息・交流タイム「ままぶくろ」
もよろしくね♡



男の子・女の子カラダ教室


ラブラブママの部活動の思いについてはこちら





ラブラブfacebookも「ママの部活動」で検索してみてね!




テーマ:
来年度から子どもがご入学されるというママさん同士で盛り上がっていましたよ。
楽しい時間をありがとうございましたハート
 
ファッション雑誌や旅行カタログみて
「あー!こういうの好き好き!」という想いだけを抱きながら
ハサミでチョキチョキ切り出して台紙に貼りつけ音譜
毎年2月恒例のドキドキ恋の矢コラージュしました。
 
「好き!」を切り出しながらの会話の内容は、小学校の入学説明会の話題に。
 
「お道具箱に名前を貼りつける説明なんてさー、さらっとでいいのに」
「プリントみればわかるよことだよね」
「知りたいことはさ、4月、5月の予定なんだよねー」
「わかるー。仕事始めるから知っておきたいのに」
「初めての参観日は何日にあるの?例年の大体の日程だけでもいいから答えてほしかった」
 
という会話。手を動かしながらブラックな叫び。
両方できちゃうのが主婦のすご技合格
あーだこーだと腹の中にあったモヤモヤ黒いものを吐き出した時間になりましたニヤリ
 
{9769A3E3-ADE0-4513-A15A-94454B33E52A}
 
できあがったものを見て自己分析。なるほどねーひらめき電球
冷蔵庫に貼らなきゃ!
今年は戒めコラージュになりました。(この服、痩せなきゃ着られません!)
 
諭吉一万円札を切り出したママもいましたよ。
「お金、ほしーい!」 うん!!激しく同意。
 
チョコ食べて、珈琲飲んで、ゆるり解散になりました。
 
次回の手帳術部は、3月13日(月)10時~11時45分です。
4月は、お休みです。
 
お問い合わせは、mamabu333(アットマーク)gmail.com
 
 
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。