全国の産後うつママ、気持ちがブルーなママのグループ | ママブルー仙台 のブログ

ママブルー仙台 のブログ

出産後にブルーな気持ちになっているお母さんや、
産後うつのお母さん向けのサロンです。
仙台にあります。
現在は、ZOOMでサロンをしているので、どこからでも参加できます。

若干まだパタパタ気味で、

3月の日程も決められずに申し訳ありません!

もーちょっとすると峠を越えそうな感じですあせる


こちらのブログを見てくださっている方も、

仙台の方ばかりではないので、

全国にある、産後うつや、気持ちが落ち込む・・・というお母さんが

集まれる会の情報をお知らせします。

(さきりんさん、きっかけ頂いてありがとうございます)


前から書こう書こうと思っていたのに申し訳ありません。

ドンドン補足していきたいと思っているので、

情報あれば教えてください。


会の幹事は、元産後うつなどを経験されているお母さんが

主催されていることがほとんどですが、

仙台では、

・参加は当事者(今悩んでいるお母さん)+私+託児の方のみ

・ブログには参加人数や話した内容などを書かない

・参加費無料、予約不要


としていますが、

色々と若干違う会の方もいらっしゃるようなので、

その辺は事前に確認して、もしお近くにあって興味があったら

行ってみてください~


あっ、あとは、一応下に紹介した会の皆さんは、何らかの繋がりは

ありますので、ご安心して行ってきてください~ニコニコ

逆にウムムと思ったら、紹介頂いてもこちらには載せないかも

しれませんので、どうぞご了承くださいm(_ _)m



◎福島

みるふぃーゆの会

2012年5月の後はお休みされているようです。


◎東京

東京でママブルーネットワーク

2011年11月の後はお休みされているようです。


◎神奈川(横浜)

Yell-mamaが思うこと

2012年7月の後はお休みされているようです。


◎埼玉

はぐはぐの場

月1回会があるようです。


◎兵庫県西宮市

ルミエール

月1回会があるようです。


◎大阪

種まきの会
現在はお休みされているようです。



私がこの会の名前を、「ママブルーin仙台」という

色気のない(笑)名前にした由来は・・・

オシャレな名前が思い浮かばなかったというのもありますが、

将来、「ママブルーin○○」として、

各地に、気持ちがブルー気味なお母さんが集まることが出来る

会が出来たら良いな~と思ったのでした。

その時に名前をつけるのに悩まないようにと・・・

今となっては、何か名前をつければ良かったかなぁ~汗


なかなか、多くはならない感じですし、定期的なところも

少ないですが、

行ってみたいな、というお母さんのお住まいの近くに、

会があればいいな~と思っていますニコニコ