いいね!をいただいた方々、ありがとうございます。

なぜか、私の方で、いいね!をすると、ログイン画面になってしまい、できないのです。

いただいてばかりで、すみません・・・。

 

さて、前回お休みさせていただいたので、二か月ぶりの開催となりました。

 

参加者は、お一人のママと赤ちゃん。とってもかわゆい赤ちゃんでした!

 

以下のような話題が出ました。

 

・夫とのこと

 

・子どもに対する思い

 

・不安に思うこと

 

・自分のこと

 

・自分の親のこと

 

などなど・・・

 

赤ちゃんが生まれると、ママ自身も心身ともに変化してしまいますが、生活も変わり、夫婦の関係にも影響があるのだな~と改めて思いました。パパの方も戸惑うのは当然ですね。

 

赤ちゃんは日々変化していく存在。初めての育児であれば、予測ができないことだらけなので、パニックになるし疲れます。

 

今、子育てが少し落ち着いたからこそ、思えること。真っ最中は、いっぱいいっぱい、余裕なしですね。

 

でも、だからこそ、その積み重ねがあったからこそ、”今”があるんですよね。よく頑張ったな~。

 

赤ちゃん子育て真っ最中のママ達、本当によく頑張ってると思います。偉大です!

 

 

AD