年末年始警報です! | ママブルー仙台 のブログ

ママブルー仙台 のブログ

出産後にブルーな気持ちになっているお母さんや、
産後うつのお母さん向けのサロンです。
仙台にあります。
現在は、ZOOMでサロンをしているので、どこからでも参加できます。

前回注意報を出させて頂きましたが、警報にしますビックリマーク


ことしの休みは3連休の最後にクリスマスイブにもなって、

何だか色々やりたくなっちゃいますが、

風邪も流行っているし、例年より寒いし、

本当に気をつけないと、体調と心の調子を崩しちゃいそうですショック!


そういう私も注意報を出しておきながら、

やっぱり・・・


①頑張る、頑張りすぎる

②疲れる

③何だか効率が上がらなくて思うように進まない&出来ない

④自分はダメ人間or母親失格とちょっと思う

⑤落ち込む

(③~⑤の繰り返し)

⑥ちゃんと休む

⑦ちょいと復活

⑧ちょっと色々出来るようになる

⑨ほぼ元気になる

⑩①に戻る


みたいな感じになってます~

いけないですね~汗


いつもより気候が厳しいですし、

病気も流行っていますので、

皆さん気をつけて過ごしましょう~ニコニコラブラブ


メリークリスマスクリスマスツリーキラキラ