年末年始注意報です! | ママブルー仙台 のブログ

ママブルー仙台 のブログ

出産後にブルーな気持ちになっているお母さんや、
産後うつのお母さん向けのサロンです。
仙台にあります。
現在は、ZOOMでサロンをしているので、どこからでも参加できます。

12月~師走ですね~走る人


さてさて、これから・・・


クリスマスツリークリスマス~

ナイフとフォークお料理などちょっと頑張る~

雪保育園や会社なども冬休み~

走る人家事が増える・・・大掃除・・・

鏡餅お正月~

走る人やっぱり家事が増える・・・

お茶日頃会っていない人と会ったりして~

ガックリ気を遣うし、何か言われて気になる・・・

観覧車お出かけしたりして

病院子供が体調崩す~

病院通院と看病で疲れる・・・


ガックリ親が体調or心の調子を崩す~カゼ


なんていうことで、お正月明け、または

周りの方の冬休みが終わった頃に、

ドッと体調や心の調子を崩す人が多いですビックリマーク


そんな私も毎年危ないですショック!


無理&頑張りが、うまく回ることもありますが、

無理&頑張りが、調子を崩すこともあります。


予定の中に、

「寝る」

「ダラダラする」

「手抜きする」

というのも入れながら、

体調&心の調子を保っていけると良いですねキラキラ


私も気をつけますショック!ビックリマーク