乳幼児子育てサポート協会のメンバーになりました。^ ^ | 京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

ベビーと初めてのお出かけは、泣いたらどうしよう?ママの輪に入れなかったらどうしよう?と不安ですよね。当教室は、ママもベビーも楽しめる手遊び歌をお伝えしたり、授乳やねんねもそれぞれのペースでできる、初めてのお出かけを安心して楽しめるベビーマッサージ教室です

・乳幼児子育てサポート協会のメンバーになりました。^ ^


いつも、お読みいただきありがとうございます。

京都市山科区:赤ちゃんとの初めてのお出かけも安心なベビーマッサージ教室の鑓(やり)沙絵です。^ ^

ちょっと前より、ベビーマッサージの時のお歌や、お人形が「変わってる~」って、気付いてくださるママもいらっしゃったのですが、私、ベビーマッサージの協会を変わりました。^ ^

先月の実技試験に続き、今日の筆記試験も無事、合格をいただき

6月から一緒に頑張ってきた、2期生メンバー全員で、10月27日、正式に「乳幼児子育てサポート協会」のメンバーとなりました。( *´艸`)

京都市山科区ベビーマッサージ

協会を変わったら何が変わるの?

正直、内容や見た目的には、大きく変わりがないかもしれません。^ ^

大きく変わったのは、活動するうえで感じる不安や悩みを、どんなに小さなことでも、すべて解消して、正しく導いてくれる師匠ができたこと♡

そして、尊敬し、信頼できる仲間ができたこと、デス。

子育てや仕事で、もっと頑張らなー!って落ち込んでも、

・楽しもう!

・今、それに気付けただけでじゅうぶんだよー

・ダメなとこもふくめ、ぜんぶそのままでいいんだよ~

って、いつも前向きな言葉をくれる師匠♡

そのコトバに救われたように、今度は私が、1人で頑張っているママたちの心に、もっともっと寄り添って、肩の力を抜いてもらえるような活動をしていきたいと思っています。

いつか、協会の理念である"産後うつ「0」"を実現するために。^ ^

見た目や内容は変わらなくっても、わたしのベビーマッサージやママたちに対する、あつーい、あつーい♡ 想いが、さらにいっそうパワーアップしたお教室♡

これからも、どうぞ、よろしくお願いしまーす♪^ ^

最後までお読みいただきありがとうございました♪

鑓 沙絵



京都山科 ベビーマッサージ教室
ふれあいサロン音


音符レッスンメニュー
音符最新スケジュール
音符参加者様の声
音符レッスン風景
音符おうち教室へのアクセス

電話075-748-7546(平日10:00~16:00)
  留守電の際は、お名前・連絡先をお願いします
手紙mamababy.oto@gmail.com(24時間以内に返信します)



ふれあいサロン音は、ベビーマッサージを通じて子育ての悩みやベビーの便秘・夜泣き・ぐずりを軽減して、ママ友づくりができるベビーマッサージ教室ですハート。

京都市山科区(椥辻・西野・大宅・大塚・小野・東野・御陵・音羽)・伏見区(醍醐・小栗栖)・向日市・城陽市などからお越しいただいていますハート。

サークルやイベント等でベビーマッサージを取り入れたい企業様へは出張ベビーマッサージを承っています。お気軽にご相談くださいませ。^^


Facebookもやってます。^^