学ぶこと、決めた!~脳みそフル回転で、より具体的な「見える化」を目指して~ | MAMA@WORK ~Second Stage・女性の夢を再生するプロデューサーとして~

MAMA@WORK ~Second Stage・女性の夢を再生するプロデューサーとして~

女性の夢や、やりたかったこと。もう一度再生して、それを実現できるよう、明確な言葉やホームページなどで、見える化する。
MAMA@WORK(ママ・アット・ワーク)は、女性の夢を再生し、見える化するプロデューサーです!

【考えて、まとめて、創る。女性の夢を再生するプロデューサー】
MAMA@WORK(ママ・アット・ワーク) 恵理子です!


「学びたい気持ちが、むくむく」という記事を書いてから、数日後。
私の目に1つのコンテンツが飛び込んできました。

今まで全く興味のなかった、
でもきっと、名前を聞けば知っている人の方が多い(たぶん)、
とても有名な方の、メソッドです。

興味がなかったのは、私の感覚とは合わないなぁ・・・と
思っていたからなんですが、
「Asian Unity」というプロジェクトを立ち上げられたあたりで、
ぐぐぐっと興味を惹きつけられ、少しずつ、情報収集をするようになっていたんですね。

で、ある日、いつもと同じ感覚で、サイトを開けた途端に、
今まで目に入ってこなかった文字が、飛び込んできて。

それでそのまま、メニューをクリック。

内容を読んで、「おぉぉ?!」と感じて、
そのまま、セミナー情報をクリック。

すると、
「ああ!!!12月下旬に、セミナーやってる!!!」
まさに、ビンゴ!の日付ではないですか。

私の頭は、一気に「これ、やる?」「やりたい?」
「やってみたい?」の質問で埋め尽くされました。

ですが、勢いだけで「ボチっ」と申し込みボタンを押すほど、
今の私には、簡単に出せる金額でもなく。

なので、しばらく様子を見ることにしました。

自分の気持ちが、どう動くかなってね。


・・・1週間くらい待ったかなぁ。

その間、そのメソッドに関する本も読んでみたり、
本にある通りに実践してみたりも、して。

そして、結論を出しました。


「私は、このメソッドを、学ぶ!!」


金額に関する心配を払しょくするほど、
結果として、気持ちとしては強かったんです。

メソッドが世に出てきたのは数年前だけど、
そんなことは関係ない。

きっと、コンテンツに出会った瞬間、決めてたんでしょうね(笑)。
あぁ、直感人間・・・。

身につけることができれば、自分の仕事に、しっかりと活用できる。
そして、それを誰かに伝え、実践していただくこともできる。
さらに、魔法の質問と上手く結び付けられれば、より良いものが作り出せる。

これが、私がメソッドを学ぶ、最大のメリットです。


今手元にある本は、しっかりと読みこんで、
当日に備えたいと思います(^^)


え、私が学ぶのは、何かって?

それは、これです!!

↓↓

神田昌典さんの「全脳思考」


みなさんにも、仕事で、そして勉強会などでもアウトプットできるように、
しっかりと学んできます☆

MAMA@WORK ~Second Stage・女性の夢を再生するプロデューサーとして~-study


ペタしてね

ママブロお仕事)からの投稿