MAMA@WORK ~Second Stage・女性の夢を再生するプロデューサーとして~

女性の夢や、やりたかったこと。もう一度再生して、それを実現できるよう、明確な言葉やホームページなどで、見える化する。
MAMA@WORK(ママ・アット・ワーク)は、女性の夢を再生し、見える化するプロデューサーです!

◆ブログ引っ越しのお知らせ

屋号変更、サービスの改訂に伴い、2014年12月2日、ブログをお引越しします。

新ブログ:http://ameblo.jp/flowfreely/

読者登録させていただいている皆さま、読者登録していただいている皆さまには、
改めて、メッセージをお送りしております。

◆セミナー、イベント開催のお知らせ

 定期開催中!【平日・午前の勉強会@Skype】

●次回開催 >2014年12月2日(火)10:00-12:00 お申し込みは、こちらから!
平日・午前が私の時間!という方のための、Skypeを使った勉強会。
魔法の質問のコンテンツで、ご自身の課題やテーマに、自然に向き合うことができます。

 私に戻るお茶会スペシャル版【なりたい自分になる魔法の質問】

●次回開催 >2014年12月9日(火)10:30-12:30 お申し込みは、こちらから!
Loco-working space"cococi"国領=Lococociさん(京王線国領駅より徒歩)にて開催。
「私」に戻って、自分のことをいっぱい考え、話したい女性たちへ。


◆ MAMA@WORK ウェブサイト http://www.mamaatwork.com

ひとりで起業する女性のスタートアップを、応援します!

あなたの【強み】や【やりたいこと】を、言葉やツールで「見える化」しませんか?
あなた自身やサービスのブランディング、そしてツール作りを、MAMA@WORKがサポートします。

サービスの内容はサイトをチェック!

テーマ:
【ひとり女性起業家プロデューサー】、恵理子です☆

このたび、MAMA@WORK(ママ・アット・ワーク)から屋号を変更。
FLOW(フロー)として、新たに出発することになりました☆

Flow_logo

肩書きも、「ひとり女性起業家プロデューサー」に。
そして、サービスの改訂も、2015年春をめどに、
完了していく予定です。


当ブログ のコンテンツは、
残念ながらエクスポートできないため、
FLOWのブログは、ゼロからのスタートになります。


新ブログ:http://ameblo.jp/flowfreely/
正式オープン 12月2日(火)


本日より、ひとり女性起業家プロデューサーとして、
様々なコンテンツをアップしてまいります。
※同じ人間が書くので、テイストは今と変わりませんが(汗)

どうぞ引き続き、ご愛読いただけますよう、よろしくお願いいたします!

※順次、新しいブログから、読者登録も申請させていただいております。
 よろしければぜひ、読者登録をお願いいたします☆



アイコンママブロネタ「仕事&夢」からの投稿

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【ひとり女性起業家プロデューサー】、恵理子です☆

白石明日香さんとのコラボ企画、
The Perfect Protectionの本講座を、11月25日に終了しました。

明日香さんと「こんなことやろう」「こういうことしたい」と
話を始めてから、実現までに数年。

一度はタイミングが早く、参加者が集まらずに、
開催を延期したこともありました。

今、このタイミングで開催できたことに感無量です。

The Perfect Protectionは、
「自分を護ることは、自分の軸を作ること」「ぶれない大切さを学ぶこと」が
根っこの部分にあります。

つまり、「何事にも左右されない、自分を持つ」ということね。

エネルギーワークなど、目に見えないものを扱うことに、
「恵理ちゃん、いろんなことやってるねぇ」と言う方もいたし、
不思議がる方もいたのですが、自分の中ではちゃーんと繋がっているし、
根っこが同じ部分から出ている。

自分軸って、とても大切じゃん。
私をあきらめないためにね(^^)

そして、その軸を作るために、
様々なビジネス的ロジックもあれば、
心理学などの学問があって、
魔法の質問などなどのツールもあり、
エネルギーワークもある。

ただ、それだけのことです。

必要な人が、自分にあった、必要な方法を選んでくれればいいの。


ご縁があって仲良くしている明日香さんと、
このような講座を主催し、実現できたことも、
「あきらめない女性」をプロデュースするための、
ひとつの可能性を開いたなぁって、思うのです。


明日香さん、いろいろありがとね(^^)



講座当日は雨でしたが、
雨もまた、浄化。


私が講座で得たものは、

これでいいんだという確信と、
こうすればいいんだという、革新。

小さくて大きい宇宙。
全部繋がってるという安心感と、心地よさ。
(前にもどっかで書いたけど、この世の中の物質はみんな、
星のかけらからできてるんだよん)

そして、

そのまま流れる。
意思を持って、流れていく。
という決意です。


チビのお迎えの時間があったので、
最後は主催者にも関わらず、バタバタと帰りましたが(えーん、すみません)、
もっとゆっくりと、お話したかったなぁと思います。

このタイミングでご受講くださった皆様に、感謝です(^^)
そして、またお会いできたら、嬉しいです☆


いただいたご感想から、
講座の様子や内容を、垣間見ていただけたら良いなぁと思います。


●昨日はありがとうございました。
あっという間の4~5時間でした。天使の伝授の体験は未知の世界でした。
本当に自分で出来るのか不安でしたが、毎日実践してみたいと思います。
次元の世界に関しても未知の世界でしたが、意識して復習してがんばります!
1日経て、天使にご降臨していただき、不思議な現象が。。
・勉強の話をすると思春期で背を向けて刃向かってくる息子に
 なぜかイライラしなくなっている自分
・ちょっとした感動なドラマを見て涙がポロポロ涙止まらない自分
天使のご降臨によって自分の気持ちが、こんな風に清く安らぐのでしょうか?
息子に対してイライラしていた自分がいないのです。
息子自身は、1日では変わらずですが、徐々に天使の力をお借りしていければ幸いです。

●創造していた通り、ワクワクしました。
思っていた通り、宇宙への繋がり神への繋がりそして、天使への繋がり魂は、
皆繋がっているんだということが、確実に認識しました。
出会えた方々とのご縁を感謝する共に天使さん達と仲良くしながら、
人の役にたてるように力を付けていきたいとおもいます。
有り難うございました。
今回はこのような、素晴らしい講座を開催していただいて、ありがとうございました。

●ありがとうございました。
想像もしていなかった程に、不思議な体験が出来ました。
波動、次元があること、それが本当に存在することを少し実感しました。
色々なことを知ること、信じること、感じることにより確信出来るようになりたいです。

●天使の伝授には感動しました
講座の中では、緊張のためか感じなかったのですが、家に帰ると、
気持ちが柔らかく、優しい気持ちになっていることに気づきました。
とても、抽象的な表現かもしれませんが、何かに包まれている感覚です。

●今回の講座では、大変お世話になりました。
いま、このタイミングで、この講座が開催され、これも運命だと感じました。
いつまでも、現実に目を背けては、いけない。
覚醒しなければ、いけないと、切に思いました。
今回の講座開催、本当に感謝です。ありがとうございました。
この出会いを大切にしたいと思っています。

●この度は、本当に貴重な講座をご紹介頂きありがとうございます。
4時間があっという間に過ぎていきました。
とっても楽しい時間でした。
復習して、より実感出来るものにしたいです。
素敵なお時間を本当にありがとうございました。


earth


アイコンママブロネタ「仕事&夢」からの投稿

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
【ひとり女性起業家プロデューサー】、恵理子です☆

11月21日(金)、12回目になる「私に戻るお茶会」を開催させていただきました。

スペシャルゲストに、
耳つぼ&リンパケアNoel Ayako Fujimakiさんをお迎えし、
「ミミニケーション」をテーマにして話していただき、そして、実践。
ayakosan

後半は、恵理子による魔法の質問+アルファで、
泣いたり、笑ったりの、充実した時間になりました。
(質問は、Ayakoさんのお話を聴きながら、書き上げていきました(^^))


この会でゲストスピーカーとしてお話いただくにあたり、
Ayakoさんは、ご自身で内容を検討、作り上げてくださいました。

何度かやり取りをさせていただく中で、
「どんなふうにやるのかなぁ」と私も興味深々になっていたんです。

当日は、初めての内容を伝えるとあって、緊張をされていたようですが、
そんなことは全く感じず、すごく分かりやすいお話☆

教えていただいた通りに耳をマッサージしている間に、
身体はポカポカ、耳はジンジンしてきます。

と、Ayakoさんが一言、「恵理子さん、マッサージしているほうの顔、
リフトアップしてますよ!」
って。

「えぇぇ?!」参加者一同騒然となって、鏡で確認すると、
確かに右側だけが、きゅっと上に上がっています。

恐るべし、ミミ!!!!
なめちゃいけません(笑)

リフレでも、足裏に全身が写っているという考え方をしますが
(はい、私も一応、リフレクソロジストです(笑))
耳にも同じように考えて、実際は施術していくんだなぁと、
感心してしまいました。

そして、その体感としての早さ、分かりやすさは、
すごいなぁって思いましたね。


耳のマッサージを、「ミミニケーション」と名付けたのは、
Ayakoさんご自身。

とても的を得た、いい言葉だってことが、
お話を聴いているうちに、分かってきました。

会話の少なくなったご夫婦や、思春期を迎えた子どもたちなどなど、
耳のマッサージを通じて、簡単に会話のきっかけを作り、
「触れ合う」というコミュニケーションが、
できるってことなんだよね。

耳から始めるコミュニケーション。ミミニケーション。

ぜひこれからも、続けていきたいと思います。
アヤコさん、本当にありがとうございました(^^)


アヤコさんからいただいた、ご感想はこちらです☆

ミミニケーションという自分オリジナル講座の開催は初めてでしたが、
お茶会という機会をお借りして、勉強させていただきたいという気持ちで、
あえて台本を用意せず、臨機応変に進行させていただきました。
耳のマッサージなんて、受けるかしら?と不安もありましたが、
この講座を、今後も展開していく自信につながりました!

私のように、講師としての経験が浅い者が、えりこさんのサポートを受けながら、
デビューできる場としても貴重な会だと感じました。
今後も講師としてデビューされる方のお茶会も含めて、参加して、
シェアしていけたらと思っています!

ブログに記事も書いてくださいました!
心と体の調和の時間が流れました



そして、ご参加くださったみなさまも、お茶会やミミニケーションの感想を、
それぞれに書いてくださっていますので、ご紹介させてください。


遠藤久美子さん
今日はどんなことが起こるかなと思っていたら、
こんな所にブロックがあったなんて~(笑)

自分では受け取っていたつもりだったけれど、まだまだだったんですね~(;´д`)トホホ…
先日長女からもそんな話が出て、彼女もホメられる裏には何かある、と
勘ぐるタイプだったので、彼女にも、素直に受け取っていいんだよ~っていったんだけど、
自分に言っていたんですね(笑)
また1つ、クリアになりました。ありがとうございました。

そして、耳つぼ。もっともっと詳しく知りたくなりました。
新しい世界が広がりすぎて、大変な状況です(´∀`*)ウフフ

ブログに書いていただいたご感想☆
マヤンバースデー



mama癒・岡本麻里恵(おかまり)さん
今日はありがとうございました。
耳つぼのお話とマッサージの実践がとても楽しかったです。
ノートもパンパンにメモを取らせていただきました。

シンプルに知りたいことが沢山わかりやすくお話くださったので
すぐ、自分と家族に実践できそうです♪

みなさん、はじめましてでしたがあたたかく迎え入れてくださり
とてもうれしかったです。

魔法の質問でも、自分の今に向き合えた気がしてとても素敵な時間でした。
私に戻る場所まさに、そんなあたたかい場でした。

また、是非参加させてください。

ブログに書いていただいたご感想☆
素敵なお茶会へ参加してきました♪



そして、

「もっと、あなたのそばに眠育を♪」女性と子どもの眠育サロン『+Sleep (プラススリープ)』主宰の、
鶴田名緒子(なおちゃん)さん
前半のAyako Fujimaki 先生の耳つぼのお話は実生活にすぐに役に立つと思い、
帰ってからさっそく息子にも試しました。笑顔がこぼれて、
楽しいミミニケーションができました。

少し耳つぼをマッサージするだけでリフトアップ効果も感じられたり、
女子力アップにもリラクゼーションにもなり、より関心がわきました。

心も体もぽかぽかするひとときとなりました。心から感謝しています。

後半の恵理子さんのお互いを誉めあうゲームもすごく良くて、
みんなで感動を共有する場面もあり、感極まってもらい泣きしてしまいました。

自分のことを誉めてもらうということを、面と向かってされたことがなかったので、
得難い体験をさせて頂きました!

魔法の質問も、核心をついたものが自分に回ってきて、深く考えさせられました。

講師のお二人、参加者の方々との素敵な繋がりが持てて、
人生をより楽しみたいという気持ちが強まりました。

そんな素敵なお茶会に参加できたこと、幸運に思います。
これからも、積極的に参加したいと思います。

ありがとうございました!



こちらこそ、皆さま、本当にありがとうございました(^^)

otyakai_20141121


この「私に戻るお茶会」も、来年度から、
講師やスピーカーとして「経験を積みたい、実践したい!」という方ために、
もっとオープンにしていく予定です。

「私に戻る時間」というコンセプトはそのままに、形を変えていきます。

どうぞ今後とも、私に戻るお茶会を、よろしくお願いいたします☆


今年度最後のお茶会も、スペシャル版で開催します。
「なりたい自分になる魔法の質問」です。
詳細は、こちらをご覧くださいませ




アイコンママブロネタ「仕事&夢」からの投稿

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
【ひとり女性起業家プロデューサー】、恵理子です☆

12月にはイベントが2つ。
走り抜けたと思ったら、まだありました(笑)
でも、ペーストしてはちょうどいい感じ。

まずは、12月2日(火)10:00~12:00に、
定例の「平日・午前の勉強会」があります。


こんな、勉強会です。

・「こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問」の本に書かれている質問に回答する。
 それを参加者でシェアする。
 (本がお手元になくても大丈夫です)

・Skypeだから、自宅からでも、お子さんがいても、大丈夫!

・音声だけだから、化粧も、片付けも不要!普段のままのあなたで☆

・途中退席、遅刻も自由。ご自身のペースで!

・終わった後には、共通のテーマが見つかったり、問題が解決したり、
 スッキリしたり。
 「あー、自分のこと、いっぱい考えた。いっぱい話した」と感じます。

平日・午前の原点であるこの勉強会も、
来年度から内容・コンセプトはそのままに、
不定期開催となります。


ちょっと早いですが、2014年の締めくくりと言うことで、
スペシャルな質問もご用意して、お待ちしています(^^)

>> お申し込みは、こちらから



そして、その1週間後、12月9日(火)10:30~12:30に、
国領にあるコワーキングスペースLoco-working space“cococi"さんにて、
「なりたい自分になる魔法の質問」、やります(^^)

naritai

これが、年内最後の講座であり、お茶会です(^^)

「なりたい自分になる魔法の質問」は、
実は、子ども向けの講座。

けれど私はいつも「ママ」を対象に、
この講座を開催しています。

なぜなら、妻になり、嫁になり、母になり・・・と
肩書きや役割が増えていくごとに、
「私」のことが、置き去りになってしまう方が、
多いと感じているからです。

定期開催している「私に戻るお茶会」のスペシャル版として、
開催させていただくことになりました(^^)

定例の「私に戻るお茶会」も、来年度から大幅に、
変わっていきそうな流れです。

お近くの方、魔法の質問に興味のある方、
そして、私に戻る時間を楽しみたい方、
よろしければぜひ、ご参加くださいませ☆

>> お申し込みはこちらから
>> 詳細はこちらから
※Facebookのイベントページにリンクしています。
Facebookに登録していない方でも閲覧可能ですが、
参加ボタンなどはクリックできませんので、ご注意ください。


お子さんが冬休みに入る前にココロのコンディションを整えて、
そして2015年を迎える準備ができるといいな、と思っています(^^)


※この2つで年を締めるのは、なんというか、今年のというか、
今までやってきたことの、ひとまずの総決算のような気がします。

初心を忘れず、次へ向けて、着々と動いていきますね(^^)




アイコンママブロネタ「仕事&夢」からの投稿


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【ひとり女性起業家プロデューサー】、
MAMA@WORK(ママ・アット・ワーク) 恵理子です☆

平日・午前の勉強会。
イベント・講座のはじめ方。
私に戻るお茶会。
そして、今日のThe Perfect Protection 本講座。

イベントや講座が盛りだくさんで走り抜けた11月も、
もうすぐ終わります。

ブログにアップできていない分は、
明日から順次、整理しながらアップしていく予定です。

そして、いよいよ12月。

少しずつですが、
新しい屋号に引っ越しする準備も進めてきました。

ブログも、お引っ越しです。

読者登録させていただいている皆様、
読者登録していただいている皆様には、
準備が整い次第、メッセージを送らせていただきます(^^)

「一度にオープンする」ことにこだわるのをやめたら、
楽になりました。

大々的にキャンペーンをするのは、
とある企画と、サイトオープン時かな。
まずはブログが一番最初。

12月からは少し内に向かってエネルギーを注ぎ、
2015年への助走をしていきたいと思います\(^o^)/



アイコンママブロネタ「仕事&夢」からの投稿

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【ひとり女性起業家プロデューサー】、
MAMA@WORK(ママ・アット・ワーク) 恵理子です☆


先日、新展開していく自身のコンセプトを書き上げる最終仕上げに・・と、
酒井美佐さんにお願いして、
エンパシーライティングのsessionを受けてきました。

アツい人サミットと名前がついた、そのセッション。
美佐さんが書いた、当日のセッションの様子は、こちらです。


とにかく、出てくる、出てくる。
いろーんな言葉。

そして美佐さんの視点が入ることで、
私のスイッチも切り替わり、
面白いこと、言い回し、考え方などなどで、
みるみる目の前のチャートが埋まっていきました。


先に書いたように、
「コンセプトを書き上げる!」ということを目的にしていたわけですが、
意図せず、これから書くつもりでいたサイト用のコンテンツの中身まで、
ヒントとキーワードが、山のように出てきました。

うひょ~。

すでにサイトの構成図も完成しているのですが、
セッションの結果を受けて、足したり引いたりが必要です。

そして、チャートに出てきた様々な要素を、
いかにくどくなく、シンプルに伝えられるか・・・は、
私の腕次第、ですね(ぐぐぐ・・・汗)


美佐さんとは似ているところも多く(経歴、考え方、アツいところ(笑))、
盛り上がってしまい、ランチ中もずっと話し込んでしまいました。

そして、美佐さんには、来年、とある講座の「講師」として、
平日・午前の時間帯に来ていただくことを、お約束していただきました☆

ひゃっほー♪

屋号変更。
肩書きの見直し。
コンセプトや、キャッチコピーの練り直し。
サービスの見直し。

たったこれだけのことに、
すでに3か月以上です。

独りよがりにならないよう、
たくさんの方の、ご協力もいただきました。


そしてまだまだ、山が残っています。

でも、楽しいからできる。
やりたいから、やってる。

焦る気持ちをおさえつつ、一歩一歩です(^-^)


atamanonaka
書いた付箋の一部と、イメージ。
本人以外は、きっと何が何だか分からない(笑)

アイコンママブロネタ「仕事&夢」からの投稿

いいね!した人  |  リブログ(0)
【ひとり女性起業家プロデューサー】、
MAMA@WORK(ママ・アット・ワーク) 恵理子です☆


11月13日、イベント・講座のはじめ方<基礎の基礎>
いつものカフェで、ゆったりと開催いたしました☆

開催場所をカフェにしたのは、

・堅苦しくない
・解放感がある
・美味しいコーヒーや飲み物が頼める
・リラックスできる

という理由からです。

こんな風に会場ひとつとっても、何を、どういう雰囲気で、
どんな方々に伝えたいかで選べばOK・・・などということも、
セミナーの中でお話しました。

では、他のことは?というと、

予定していた通り

・アイデアを形にするって?
・何を、どうやって準備すればいい?
・告知(集客)はどうしたらいい?
・当日、そして開催後はどうしたらいい?

の内容を、お伝えしました。

積極的に、そして多くの質問もいただき、

・フォームの送信完了画面のテキストのこと
・お客様にメールを出すタイミングや、その内容のこと

などなど、上記に含まれていないことも、
かなりお伝えできたと思います(^^)


実は、この講座でお伝えした内容は、すべて
「プロジェクトをマネージメントしてきた、私の長年の経験と知識」
のみです。

だから、難しいことは一切なし。
コツさえつかんでしまえば、
そして、「段取り」さえ分かれば、
誰でもできますし、即・実践可能です。

セミナーは、かなり脱線ながら進み、
時間もオーバーしてしまったのですが(笑)
充実した時間になりました。
(そして、やはり写真を撮り忘れました・・・)


以下、いただいた感想をご紹介します。


●講座の経験の豊富な恵理子さんの実践面のお話、
 裏話がとても参考になりました。
 実践に即役立つから、おススメだよ♪

●早めに、何をやりたいか見つけて、行動と実績をつけたいです
 やりたいことがあって、やり方が分からない方に、
 とても分かりやすく教えてくれます。


なおちゃん、るみちゃん、
お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

深まる秋。やってくる冬。どうやって過ごす?
11月のイベントはあと2つ★

11月21日(金)「私に戻るお茶会」スペシャル版
11月25日(月)「The Perfect Protection」本講座

momiji


アイコンママブロネタ「仕事&夢」からの投稿

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【ひとり女性起業家プロデューサー】恵理子です☆
(ん?何か変わったことに気づいた?ありがとうございます!)

来年度のほぼ日の手帳が手元に届き(中身だけ)、
ほくほくと箱を開けたら、
去年と同じく、また「ぐっ」とくる言葉が、
内蓋に書かれていました。

いつも、センスいいね、ほぼ日。

hobonichi2

そうそう、どんな気持ちになっても、
何があっても、
何を言われても、
自分は自分。

そして、
自分のペースで、
一歩一歩、
なのだ。

来年も楽しく過ごせそうです(^^)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
11/21(金)10:00~12:00 私に戻るお茶会スペシャル版、
まだまだ参加者、募集しております☆
ご都合があえば、ぜひ!
詳細・お申し込みはこちらから
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



アイコンママブロネタ「仕事&夢」からの投稿

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

明日は
「イベント・講座の始め方」ワークショップ!

久々、魔法のしつもん以外の講師です。

資料も準備完了☆
材料も整いました。

楽しみ!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。