[簡単]ミルクゼリー*逆ドロリッチを作ってみたかったw* | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはーニコニコ


きょうはバタバタしてまして、珍しい時間の更新になりましたーアセアセ


 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



まずはサラッとレシピから~



簡単*ミルクゼリー*
{78025891-A3D9-40CC-9C7A-2B2F3FA65529}

ササッと作れるゼリー系おやつ。
これからの季節に大活躍のおやつです

🍀材料🍀3~4人分

・牛乳  400ml
・砂糖  30g
・練乳  大さじ1
☆粉ゼラチン  5g
☆ゼラチンをふやかす水


🍀作り方🍀

1️⃣
☆は合わせてふやかしておく。
牛乳を火にかけ沸騰直前で火から下ろし砂糖と練乳を加え溶けるまで混ぜる。

{78EF55F5-042C-4D15-8FD3-E2874EBA104F}


2️⃣
ふやかした粉ゼラチンを加えさらに良く混ぜたら好みの器に流し入れる。

{295C6D48-A826-4B98-AF37-4F9BC7347A44}



今回は簡単に頂き物のみかん缶を乗せましたオレンジ

{1D58A664-53A7-48C0-B246-02CDCB4AFB5F}



こんな素朴なおやつもたまにはいいですね。


って………
実は今回ミルクゼリーを作ったのには理由があってw


ドロリッチの逆バージョン…
すなわち!
コーヒーゼリー  ⇒  ミルクゼリー
練乳ミルク  ⇒  アイスコーヒー

をしてみたかったチュー





やってる やってる。
わたし…やってるw

とくとくとくとく…

{1B5567B9-81DF-440B-B907-451E287C5525}



( *¯ 罒¯*)ニヒッ

{753DF454-9D1B-4A2A-AF5C-87B72E0252AF}


ぐるぐるぐるぐる~

{550CAE75-E2EA-48C0-9CA0-92907248AF54}


え…ちがう。

なんか思ってたのとちがう。

カフェオレみたいな色になったわ真顔



ズズズー

{FFA640F6-C6DC-4E8E-B187-281114C8C932}


うん。そんな感じ真顔

別にこれでもいーけど、普通バージョンのほうが好きやわー真顔







で、みかん缶を乗せた理由よ真顔

{5933D8CE-BE5D-499A-BC9E-2997235E11D5}


オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ


さーて、
おじちゃんから野菜を貰ってきたので、今からガンガンつくるよー!

なんせ冷蔵庫にはいらーんデレデレ嬉しい叫びw

{CBEF2DDA-5780-4CD7-9922-92EF86F7AF13}


{D99AF139-446D-40DA-9112-EE4DF2327F85}




 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸

ランキング参加中♪





HMH OFFICIAL LINE
 
Add Friend
 
 いつもありがとう
毎日を幸せに*かおチャン




ハートLIMIAはこちらから☞🌸🌸🌸

更新しましたら、こちらでもご報告させて頂ますニコニコ

{6D9F7C27-6EA4-4491-86C8-95DC070DB8DD}