ご飯が進む*獅子唐の肉巻き* | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはーニコニコ


昨日は あんなに暑かったのに、きょうは雨降り…なんだか肌寒いチーン



昨日、洗濯用洗剤を一新したら…
洗濯したくてたまらなくなり、シーツやら洗ってからしまおうと思っていた薄手の上着やら、新品のタオルやらを出してきた…



結果 すごい量の洗濯物が山積みですゲロー
バカー。




 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ご飯が進む
*獅子唐の肉巻き*

{B385DDA4-BBC3-4641-B6EC-C6508F7C5BF6}


定番の肉巻き…
今回は照り焼きタレにニンニクをプラスして、ご飯が進むくんにしました

🍀材料🍀
・獅子唐  24本
・豚薄切り肉 適量
・塩、胡椒、片栗粉  各適量
・ニンニクのスライス  1片分

☆醤油  大さじ2
☆砂糖  大さじ1
☆酒  大さじ1

{4B04F5B7-4395-4F7B-96B6-6E9574407C12}
私は豚小間肉を 大量に買ってあったので小間肉の長めの肉を  せっせと探して巻きました( ¯−¯ )

🍀作り方🍀

1️⃣
獅子唐に豚肉を巻き、塩、胡椒を軽くふり、片栗粉をまぶす。
☆は合わせておきます。

{7E8393BF-66CD-4A0B-850F-2DCC00DBA6DD}



2️⃣
フライパンに油を熱し、にんにくスライスと肉の閉じ目を下にして焼き始めます。
転がし、いい色に焼けたら☆を加え煮からめます。

{7C705DEB-B263-4853-95CD-E707544A5B48}


好みで胡麻をふりかけ完成

{54DB3A90-C24A-4A59-8F06-00064802AB1B}




豚肉が少し余ったので、何故か?この時期にしては白菜が安く売ってたので、白菜とゴボウと一緒にクタクタになるまで煮ました。
食べるスープみたいな感じです

{14614CE9-4BA2-409F-ADC2-8E80C8476516}


 ナイフとフォークごちそうさまナイフとフォーク


{46C30B17-DB39-4078-9AF1-DA34CC5F5701}


 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


🌸こちらからペコリにいけます🌸

ランキング参加中♪



HMH OFFICIAL LINE
 
Add Friend
 
 いつもありがとう
毎日を幸せに*かおチャン



ハートLIMIAはこちらから☞🌸🌸🌸

更新しましたら、こちらでもご報告させて頂きますニコニコ

{5E2F932A-12DC-40D8-8722-E0ECE817A22C}


{9E65B826-EDD7-4822-9046-89E32FCBC7A7}