いちごのヨーグルトトライフル。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはーハート

もう金曜日ですねー!毎日あっという間に終わりますアセアセ


きょうのレシピは、叔父の畑で取ってきた苺と、過去に投稿しましたヨーグルトティラミスのクリームを作って、簡単なトライフルを作りました。



いちごの
ヨーグルトトライフル
{226AB439-7741-4B5A-AFD9-38EF09E8B721}



🍀材料🍀作りやすい量
・ヨーグルト(無糖)   400g
・生クリーム   
200ml
・砂糖    50g
・レモン果汁    大さじ1
・スポンジ(今回は市販の)適量
・いちご  適量



🍀作り方🍀

1️⃣
ボウルにザルを重ね、ペーパータオルを敷きヨーグルトを入れて冷蔵庫で1時間以上置きます。

{3468BA5C-AAF2-47A2-A9BC-480C7B6E1B39}


2️⃣
生クリームに砂糖を加えハンドミキサーで7分立てにします。
ヨーグルトを加え更に混ぜます。
しっかりしたクリームになります。
{343FD807-D294-42FF-A01F-F226C28F98B8}


3️⃣
容器にスポンジ、クリーム、苺を好きなように重ねていきます。


容器は何でもいいですよね~
{2D774B1A-015C-4517-A24B-A8F3C997AEDD}


{B6D09BEE-2C3A-4FDB-8660-9A91DFB4DCBF}

ジャーに入れると冷蔵庫内で重ねれるし、持ち運びにも便利です
{14DF0106-70B6-4CCE-BAF7-A84675AA5B27}



ヨーグルトのさっぱりクリームといちごがたまりません

{F14E3D40-6E29-47D1-B868-546AE499637F}

ナイフとフォークごちそうさまナイフとフォーク

トライフルとは?
クリーム、カスタード、スポンジ、フルーツを器の中で層状に重ねたイギリスのデザートです。

ハートちなみに前のヨーグルトティラミスは「ペコリのごはん」に載せて頂いてますハート




 
 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




星ペコリのアプリでお久しブリーの1位頂きました。ありがとうございます星
{9C027C8A-8F87-46C1-9715-F0BA020AA256}



 
 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸

ランキング参加中♪


 

HMH OFFICIAL LINE
 
Add Friend
 
 いつもありがとう
毎日を幸せに*かおチャン