こってりウマーイ♡豚ロースの照りマヨ。自分のリズムを崩さない。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはーニコニコ

朝からあっちへこっちへ
ウロウロバタバタ…アセアセ
休みの日にしか出来ないことをこなしてます。




こってりウマーイ♡
豚ロース肉のマヨ照り

{921F1640-1D9A-493A-A17D-EB47C06C1AFA}

照り焼きにマヨネーズをプラス
コクと旨みがプラスされて
ますますご飯がすすみまーす



🍀材料🍀
・豚ロース肉(生姜焼き用) 300g
・塩、胡椒、片栗粉 各適量
☆砂糖、醤油、酒   各大さじ1
○マヨネーズ  大さじ1

{91640BB7-6FD3-477D-AD99-6E6010EFC94D}


🍀作り方🍀

豚ロース肉に塩、胡椒をして片栗粉をまぶし、油を熱したフライパンで焼き、いい色になったら☆を絡めて焼いたら、最後にマヨネーズ大さじ1ほどを加え絡める。

{EE29CCD0-16DE-447A-9DB8-41A9F8353146}

{1EA0C6E0-5EE6-4EA3-AEFD-B44AA3F6E68B}

仕上げのマヨビームw

添えた水菜にタレをからめて
お肉と一緒にたべます

{163C7E25-9B61-4647-9320-6FF3F5C948B1}


ナイフとフォークごちそうさまでしたナイフとフォーク



きょうは、午前中 息子が部活だったので、息子と私は早起きでした。

ダンナ&娘は各々好きな時間に起床し
朝ごはんを食べてました。


が、私は自分のリズムを絶対崩さないので、12:30頃を目掛けて昼ごはんをつくります。

誰が何時に起きて、
ご飯を食べようが関係ありません真顔


私が作った時間に食べれなかった人は自分で温め直して食べてもらいます。


なので………
絶対に自分で用意したくない

ダンナ

am10:00頃に朝ごはんたべたのに
12:30には一緒に食べますw

「まだ全然お腹空いてないなー」
と言いますがそらそうだろうよ
私からしたら、
「じゃあ、後でたべれば?」
って感じ真顔



そんな今日のお昼ごはん。
炭水化物バンザイ(笑)

{3FD88F2C-DF77-4280-96B9-19166DD0B99E}


[メニュー]
*鶏肉とごぼうの炊き込みご飯
*ざるそば
*ささみの磯天
*漬物
*大根と水菜のお味噌汁



ちなみに夜ご飯は
pm19:00目掛けて作ります真顔


さて、
今からまた買い出しに行ってきます




 ハート皆さんのポチリ嬉しいですハート
ハートいつもありがとうございますハート
↓↓↓↓↓


ランキング参加中♪




HMH OFFICIAL LINE

Add Friend