[モニター] お赤飯で豚キムチ海苔巻き。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

           こんにちは~(❁´ω`❁)

     

   昨日の夜は息子のサッカーの練習があったので、ぱぱっと食べれるように海苔巻きにしました。

   最近、よく海苔巻き作るようになりました。巻くのが下手なのが、悔しくて(笑)ことある事に巻き巻きしてます(笑)家族は迷惑かもですが。


   巻くのも少しは上達したはず( ¯-¯ )




   お赤飯で*
  豚キムチ海苔巻き

{84940DE3-F1B2-4952-AFEE-C17E07E9376D}




       材料  3~4人分

とがずに炊ける小豆入り無洗米お赤飯2合分

・豚キムチ
・厚焼き卵
・大葉  6枚
・のり  3枚




     作り方

①豚キムチ、厚焼き卵、大葉を用意します。


{B0F3090C-D51D-475C-A621-C8D0F8648A49}

    [豚キムチ]
・豚薄切り肉  200g
・キムチ  150g
・万能ネギの小口切り  4本分
・ごま油  小さじ1
・ニンニクのチューブ  小さじ1/2
・塩、胡椒  少々
・醤油  小さじ1

☆食べやすい大きさに切った豚薄切り肉を塩、胡椒をしてごま油とニンニクチューブで炒ため、キムチを加え更に炒め、万能ネギと醤油を加えざっと混ぜる。


     [厚焼き卵]
・卵  2個
・塩、胡椒  適量
・みりん  小さじ1

☆材料を全て混ぜ厚焼き卵を作る。



②のりに巻いて切る。

{AF7223D1-D8AE-4A19-85A8-990426D3AE81}



          
{3F64CBE4-3873-4DF2-87FD-8CE7949AF1C5}


      

           
{7439B767-4FD5-4F03-99C9-6C6C893B5CE8}

                完食ー!!





    

       
{41B2CEAE-18A7-4C8F-8A8B-B80244196E17}


       むらせライス

  とがずに炊ける小豆入り無洗米お赤飯
   国内産二十五穀米

     この2品をモニターで頂きました♪
   

雑穀米・お赤飯に合う料理レシピ
雑穀米・お赤飯に合う料理レシピ




   
             今回はお赤飯ラブ
{04145AEF-774E-4DC2-8E33-47A199B1F0B9}

 
    無洗米やよー!
     洗わんでいいんやよー!

    そのまま味見
   もっちり旨いーー酔っ払い


お祝いごとがなくても、これだと気軽に食卓に取り入れる事ができていいですね
   







雑穀米・お赤飯に合う料理レシピ
雑穀米・お赤飯に合う料理レシピ











    きょうは息子は、社会科見学で石川県へ行ってます。


    そろそろお昼かな~

   
 今朝は娘のお弁当と2個作りました。
  ど定番のおかずに、焼きうどんw


{1ABFA500-1A7F-42E9-91BD-D884C7C3E5DC}


 奥の園児弁当は娘(高校生)の分
 園児弁当箱に小さなおにぎりも一緒に詰め込んであります(笑)

手間のが息子(小6)のお弁当。
娘のお弁当の倍ほど入ります。
おにぎりは娘の倍の大きさ2個持っていきます(笑)

後は果物とゼリーを持たせました。


ピカピカにしてこーい!


皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡

↓ちょこちょこ投稿してます↓
↓良かったら覗いて見てください↓