トースターで♡濃厚ココットガトーショコラ。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

         こんにちは~(*˙︶˙*)ノ゙


   昨日は、後でレシピ載せますって書いておきながら、夜にブログ投稿できませんでした💦

 いやなに。昨日は県内1、大きいと言われている祭りに行きまして、、旦那&息子がw


   私は久しぶりに娘と2人の時間をゆっくり過ごしました。


   たまには いいもんですね




            トースターで♡
 ココットガトーショコラ

{552C967F-30D1-42EE-97D7-025A84DBB522}



   前にリクエスト頂きました、トースターで作れるスィーツです



    材料  小さいココット4個分

・板チョコ  1枚  (50g)
・バター  20g
・卵黄  1個分

☆薄力粉  小さじ1
☆ココアパウダー  大さじ1

・卵白  1個分
・三温糖(好みの砂糖) 大さじ1


{E69E348F-E25C-4326-9BCD-81BD21F50F87}




     作り方

①板チョコとバターを湯せんで溶かす。
    ボウルに卵黄と、溶かしたチョコとバターを加え、手早く泡立て器で混ぜる。
    ☆を合わせてふるい入れゴムベラで混ぜる。

{FF1422C0-13E0-43D4-979C-DF74475245B6}




②別のボウルで卵白に砂糖を加え、角が立つまでしっかりしたメレンゲをつくる。
   ①にメレンゲを3回に分けて加え、泡を潰さないようにサックリ混ぜる。


{FD0AE5E7-FE5C-43DC-9500-F89423F6BFD0}




③ココットに流し入れ、トースターで15分くらい焼きます。

{6A11CC32-3CF7-4B59-8840-F0B40FB5AB2C}



 我が家のトースターは温度設定が出来るものなので、設定が出来ないトースターの温度を調べたところ、200~250度とゆうことだったので、220度に設定して焼きました。


 ココットは普通のサイズより小さいものを使いました

   
 焼いてる最中に生地が溢れたので、やだ。困るわ。トースターが汚れちゃう!!って方はココットに流す生地は7分目までにしてください。



{D02840F9-B8D0-41B4-BF04-30E31A81F56E}




     普通のサイズのココットだと、2個分ぐらいになるかと思われます。


{4D2D64B5-63B3-4E45-A00A-83DF907C94E6}






   アメトピ掲載ありがとうございます♡










  旦那さんと息子…男同志のお祭りも楽しかったみたいです。


{443B59B3-69DD-4FE2-ACD6-866E7406C6AF}


   お土産にベビーカステラ買って来てくれました


{EA483B5C-9078-4D48-B14B-62457AAE64C9}

     ご飯食べてから行ったのに、唐揚げも食べたのね💦(笑)




  
皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡

↓ちょこちょこ投稿してます↓
↓良かったら覗いてみてください↓