うまソースで作る*簡単*旬のタケノコと豚肉炒め。 酵母。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

              こんにちは(´˘`*)

  昨日は非常持ち出し袋の中身を改めてチェックしました。

    
   子供達も大きくなったし、見直しが必要です。

 



うまソースで作る*簡単
旬のタケノコと豚肉炒め

{97320E7A-F2EC-47EF-B410-606CC38D1A73}



これね。めっちゃ美味しいから。



   

うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート



       材料3~4人分[10分]

・茹でタケノコ 小1/2本分100gほど
・豚こま肉  100g
・青のり  少し

☆塩、胡椒  少々
☆うまソース  大さじ2


     
    作り方

①タケノコは薄切り。
   
②フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒めだいたい色が変わったらタケノコを加え、軽く塩、胡椒をして炒める。

③うまソースを加え炒め合わせて、青のりをかける。

{6A5416AD-0140-4E26-BB15-AB9B919CD1DC}


     ね。めちゃくちゃ簡単。
  でもね。すんごい美味しいから。


{9793A32C-A3DA-442C-B1B6-6C5501FC2B72}

     
        ほんま。便利このソース。
         1発で味が決まります。


うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート


{C41D7205-4450-4427-B93C-71782629492E}




     あ~。
    タケノコなくなったーチーン










          きょうの酵母♡

{4E6859D5-5664-4BEF-A9BC-DD0326F25013}


  もう一つ予備に作っていたレーズン酵母も泡立ってきました真顔


    私…こんなにたくさんの酵母を使いこなせるのですか?聞いてみたwww










    初めてのオリとの出会いデレデレ

{D88781E2-583E-49E3-93EA-7B3179C658A5}

    なんかピンぼけてますが。
片手で持ち上げ、写真を撮るのが難しかったんです。




  ヨーグルト酵母も完成しました。
  明日には使えそうです。


   
   時間あるかな…。そこが1番不安。




 よい報告が出来たらいいな~


     

   

皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡