みんな大好き♡名古屋風*手羽揚げ。 レーズン酵母おぉ!! | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

         こんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡

  きょうはいい天気!でも寒い!

    見て欲しいものがあるの!

    ささっとレシピです。



  みんな大好き♡
   名古屋風*手羽揚げ

{02934ECF-D09B-4B34-9644-E80A07E09BAD}

   材料4人分 [15分]

・鶏手羽先  8本
・片栗粉  適量

☆砂糖、醤油、みりん、酒、水  
           各大さじ2
☆にんにくチューブ  小さじ1

○胡椒、白いりごま  適量


      作り方

①☆を小鍋に入れて中火にかけて軽く煮たたせたら、大きめのボウルかバットに入れておく。

{A662F11C-BE41-4B2D-A0DF-0F6849C64B7A}


②手羽先はペーパーで水気をふき、片栗粉をまぶして、きつね色になるまで揚げる。
(170度~180度で6~7分)
   熱いうちに☆のボウルの中に入れて、白いりごま、胡椒をたっぷりめ(好み)加え絡めたら10秒ほどおく。

{A8657E64-FBB8-4793-AB91-EA4746FB491C}



      何本でも食べたい



{4A33BFB3-E14C-4180-86AA-3FAE87CC0294}







    見て欲しいもの…………







     どうぞ!

{415AAAB8-2243-492D-9FAD-26B37D623BB4}

           キャー


          りっちゃんどう??


     あああぁ~デレデレ 
      キラキラキレイね~デレデレ


   RITTAちゃんに教えて貰った通り、発泡スチロールのお部屋に入れて、水筒にお湯!!   したよ!


ボンさんに教えて貰ったって言ってたから、ボンさんと、りっちゃんのおかげね


     


   そういえば、ボンさんのブログで見たことありました。

  その時は、天然酵母ー?難しそー。
って感じだったのかもしれませんね。
わたし。







    とはいえ、家にお留守させてきたので、心配でならない


    あぁ、
同伴出勤するべきだったかしら…






     不安でいっぱい!



{301C7527-58EF-4E85-9917-08DE0ABBB129}


       はあ~ラブキラキラ



     
皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡