小さなおかず[お弁当]巣ごもり卵。 レーズン酵母の部屋。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

            こんばんは( *ˊᗜˋ* )



きょうは寒い1日でしたー(๑´^`๑)
  
              なんなのよー!



 レーズン酵母育たないじゃないのよー!

  教えて貰った通り発泡スチロールのお部屋を作ってあげました(≧∇≦)


{8491A7C4-2FBD-4A7B-97BA-968F5A307B1E}







          ……………………。










          そうです。
    NEWレーズン酵母です真顔






    あの子(前のレーズン酵母)とは昨日サヨナラしました。

 それは、それは、悲しい別れでした。
 突然のことで、私もまだ受け止めきれません。
  
  そうよ。これで何回目?!
  皆(レーズン酵母)私の元を去って行くの!!!

    涙涙涙涙涙     (笑)








あーるママさんから5分で出来るお弁当レシピとかないですかー?
ってことで、私がよくお弁当に入れてるちょー簡単な小さなおかずを紹介していけたらな~と思います。

これは、きょうの娘のお弁当に入れたおかずです。

お弁当の他にも朝ごはんに出すこともあります。
定番のおかずですが、

そうそう。最近作ってなかったわー。と思い出すきっかけになったりしたら、いいな~と思います


小さなおかず[お弁当]巣ごもり卵


{33F33616-C3DB-4DCE-8E52-7C3D1A15E112}


    材料

・キャベツの千切り  指先でひとつまみ分
・ハムか、ウインナーか、ベーコンを少し
・卵  1個

今回は人参も千切りにしてます。
今回はリッチにローストビーフ入りです。
はい。もちろん頂きものです。


       作り方

ココット等にお弁当用カップを敷いて(カップが広がらないように容器に入れた方がいい)キャベツの千切りを入れて、ハム等を少し切って入れて卵を割りいれる。

楊枝で卵を数箇所刺して(爆発させない為)600wの電子レンジで50秒~1分温める。

好みで、塩、胡椒や、醤油や、チーズを乗せても♪



あっとゆう間に出来るし、これだけでお弁当が結構埋まる(笑)
便利なおかずですニヒヒ

    
{DD9F0114-5F62-4150-A7FC-A2BA9B243A1D}

皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡