{B636AD27-8FDA-4A0A-A9BC-E4E69FBEA975:01}

ママライフを楽しもう!北摂ママのためのプレミアムサロン ママスマイルの中村瑞枝です。


今日はすえいしみちこちゃんをお呼びして、大人の習い事教室「おとなのアロマレッスン」を開催しました。

まず、座学。

{9EB95FD1-C6EC-4870-AF68-BA04E9CDAE67:01}

普段、こんな風にして使ってるよっていうお話。
(子ども向け、ダイエットやアレルギー向け、虫よけなど。)

アロマの気を付けた方がいいことのお話。・・・

{F6CF81AB-C71B-4F48-8155-D5F0BBEABD7D:01}

いろんな精油をかがせてもらったの。

私の知らない精油もたくさんあって、びっくり

まだまだ勉強たりないのね・・・



そして、アロマクラフトを作りました~

私は香水。
(他の参加者さんは虫よけのアロマスプレーにしてたよ。)

女性らしい香りにしたんだ。

{20A4AD7C-5F3E-4754-8AD0-40DA9AAABEAE:01}

香水はどんどん香りが変わるそうなので、楽しみ

これから持ち歩く予定なので、香りを知りたい方は、おっしゃって



子どもが小さいとお薬とかあんまり使いたくなかったりするので、アロマは便利だなぁと思う。

でも、必要な時はちゃんと病院にかかってね。



あと、精油って飲んだり、直につけたりは危険なので、やめてね。



9月の大人の習い事教室は検討中。

こんなことがしたい!などあったら、コメントまたはメッセージください