チーズクリーム入りの渦巻きパン♪(カルチャーセンターレッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

気持ちいのいい朝♪


子供達も普段の生活に戻り、

私のゆったりとした朝時間も戻ってきたぁ(^ε^)♪

家事もサクサク進んで、

カルチャーセンターでのレッスン準備も済ませて、

時計を見てもまだ8時!


こんな時は、

早めに出発して、

少し遠回りして桜を見ながら向かうことにしよう(*^ー^)ノ


桜のトンネル♪

青空の下、散る桜は美しく、儚いですね・・。


場所によっては一面ピンク色の桜のじゅうたん♪

贅沢だわぁヽ(゜▽、゜)ノ



綺麗な景色を見ながらのプチドライブはアッという間に終了!

気持ちを切り替えてお仕事お仕事ですっ(^^)


本日のパンは

チーズクリーム入りの渦巻きパン♪


自宅のパン教室でも同じ様なパンを作っていますが、

今回は手でもこねやすいように、そしてチーズクリームをアレンジしたレシピにしてみました。


いつも通り、

生地は手ごねで、

チーズクリームも発酵時間を使って作り、すべて手作りです(^^)


今日のパンのポイントはめん棒の使い方!!

生地を伸ばすというより、

めん棒を転がすように!!

ちょっとしたことですが意識してやってみると、あらビックリ!

生地が綺麗に伸びているじゃないですかぁ~♪

皆さんの習得の早さ、素晴らしいです(*^^)v


オーブンで焼いている時点から部屋中チーズの香りが広がって、

空腹には見た目、香りだけで反則レベルです(笑)


焼きたてのパンが目の前に運ばれて来たら

もう我慢できない(笑)


思わずパクリ(*^_^*)


私が素敵に焼きあがったパンを写真におさめる前に

既にお口の中へ♪


出来立てが食べられるのも作った人の特権ですね!!


今日も皆さんからパワーと刺激をもらったレッスンとなりました。


楽しい時間をありがとうございました。