娘の成長♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

昨日は娘のバレエの勉強会でした♪



自分で踊りたい作品と衣装を選んで、

振り付けもDVDを見て自分で覚える

それが『勉強会』


バレエ経験のない私に手伝えることは一緒に衣装を選んであげることぐらい・・・


頼れる人がいないと自分でがんばるしかない!と思ったのか(笑)

ここ数カ月、いつになく真剣に練習に取り組んでいました。


打ちめることがあること♪

一緒に頑張れる友達がいること♪

お手本になる憧れのお姉さんがいること♪

幸せなことです。

当の本人はまだよくわかってないようですが、

そのうち娘もそのことに気づいてくれることでしょう(^^)


踊っているみんなからも

バレエが好きで仕方ない、そんなピュアな情熱が伝わってきて、

とってもステキな勉強会でした。




今までは前日の準備から当日は髪を結ったり、メイクをしたり、

娘のマネージャー状態でしたが(笑)

大きくなるに連れて自分でできるようになり、そのお役目もなくなって・・・


私は見守ることしかできない・・・


嬉しいようなちょっぴり寂しいような・・・

桜を見ながらそんな気持ちなりました。