ママキラフェスタで楽しかったこと・・・miho編です | 【神戸】NPO法人神戸ママキラ子育て応援パーク

【神戸】NPO法人神戸ママキラ子育て応援パーク

神戸で子育て応援イベント【ママキラフェスタ】を運営しているスタッフブログです。
日ごろ体験出来ないような、ワクワク!キレイ!癒し!楽しい!を子育て世代のママを中心にお得な価格で体験して頂ける場を提供し、リフレッシュして子育てを楽しんで頂けるイベントです。

こんばんは。

神戸市北区の47歳、小学1年生男児のママ、今藤(こんどう)美穂です。


先週の今頃は、ママキラフェスタの設営にいってきたなぁ・・・
めちゃくちゃ1週間が早いですあせる

さて、恒例となりました、

私がママキラでGETしたもの、受けた体験のレポート。

今度近くであったら行ってみようかな、、、と思ってくださってる方への

メッセージです。



では、まずは体験から。

①顔こりほぐし(スマイルひさえさん
舞多聞で顔こりほぐしを知って以来、大のファンです。
本当にコリコリいた気持ちいいのです。
初めての方もたくさんいらっしゃって、二日とも受付表は満杯。
今回様子見をされた方は、次回は絶対予約してください!!
【神戸】子育て応援プロジェクト☆ママキラフェスタ

②ホロスコード鑑定(すみれさん)
自分のことは以前鑑定してもらってたんですが、今回は子どものこと、
主人のこと、自分との関係で必要なことを教えてもらい、
マイナスの〇〇な気持ちばかりでいっぱいになると、自分の進む道と

ずれるから、軌道修正するように、とか、いろんなアドバイスをいただきました。
そして、
アドバイスのおかげで私は主人との関係がほんとに久しぶりに良好に
なったんです。

鑑定してもらって本当に良かったです音譜

あすわ(R)マヤ歴(チョナさん)
マヤ歴って何?って話から始まり、お誕生日ベースでの鑑定です。
私は10月誕生日なので、昨年の9月頃からちょうど今現在までが、
4年に一度のチャンスの時だったそうです!!

そうなんです。。。すごくないですか?
去年の9月にママキラフェスタを発足、そして今日まで走ってきました。

そういう時って、いつもの自分と違うことをしたり、あまり興味のないことに
あえてチャレンジしたりすると、いいそうです。
この鑑定も、人生の流れをみてもらえるので、良かったですよ音譜


④耳ツボジュエリー(サロンひだまりパンダさん
いやぁ・・・ほんとに驚きました。
正直、耳ツボってさぁ・・・的なとこあったんだけど、まず、耳のマッサージを

無料でしてくれます。
そして私は、疲れ目のツボと重なっているリフトアップのツボ3箇所に

お願いしました。

なんと、本当に貼った片方だけものすごくほほが上がったんです!!
そこらへんにいた友達やカメラマン理絵ちゃんが証人です。

その時いた証人の友達、腰痛のツボにしたらしいです。
ものすごくツボにはいって痛くてビックリしたって言ってました。
私も目のツボの時、ものすごく痛かった。効いてるんですね~グッド!


【神戸】子育て応援プロジェクト☆ママキラフェスタ


⑤プロフィール撮影(ぽかぽか太陽の理絵さん
これは、見てわかるとおり、ブログやFBで使うプロフィール写真。
元は、キッズ撮影会でしたが、ファミリーもOK,自分だけもOKの
メニューに変更してくださり、この大満足な仕上がりにラブラブ

自分だけで写真館には行くことないし、ライトあててもらってほんとに
女優気分。
『普段なかなか体験しないことをお得な価格で』
というママキラのコンセプトそのものですね。
ママキラに来ていただく機会があったら、その時は是非!!

【神戸】miho先生のボディシェイプ&ストレッチ教室

買ったのもの。

①手作り無添加パイナップルジャム(こめっこさん
いつも、大人気の米粉のお菓子。
ここんとこ、毎回新作のジャムを打ち出してくださり、それが全て
ハズレなしラブラブ
私は、パイナップルのジャムをGET!
パイナップルとレモンと砂糖でできているので、安心安全!!
アレルギーのあるお子様は、なかなか焼き菓子って難しいんだけど、
こめっこさんはご自身のお子様がアレルギーで、そこから始まった
愛情あふれるお菓子作りをされてるの。

まだ、食べたことない方は、試食もさせてもらえるので、次回是非!!
【神戸】子育て応援プロジェクト☆ママキラフェスタ

②プリザーブドフラワーの置物(プリザクラブもこちゃん)
もこちゃん先生は、あきちゃんの知り合いで、一緒におうちレッスンをして
もらってる方。
毎回、予算にあわせてセンスよくお花を用意してくれて、楽しくレッスン

受けてます。
これは、先生が作ったものを買わせていただきました


配色といい、バランスといい、とても素敵で・・・プレゼントにしようかと
購入したんだけど、自分のものにしました(笑)


【神戸】miho先生のボディシェイプ&ストレッチ教室

スクラップブッキングFun funさん のマグカップ
              (敬老の日プレゼントに写真入れます)


クリエイターズメモリーズのスクラップブッキングは、ジャーナルといって
メモ書きを一緒に貼ります。
それは、

この時、何をしていて、どうなっていって、それでどんな気持ち

だったのか、こういう記憶も一緒にアルバムにします。

おうちレッスンで何度かスクラップしてる私、
今回は敬老の日用に写真を使ったプレゼントをしようと考えていました。

で、かわいく飾った台紙に、写真を入れるだけで素敵なマグカップになる
これを選びました。

早く写真選んで、プレゼントしましょうね(笑)
【神戸】miho先生のボディシェイプ&ストレッチ教室

④手編み花瓶敷き(チャレンジブース)
⑤洗剤いらずの手編みネット×3(チャレンジブース)
⑥子どものマスク×2(チサ+スマイリーさん)
⑦ピンキーリング(DENISE KOBEさん)
⑧ネックレス(オーダー製作中)(チャレンジブース)
⑨ピアス(オーダー製作中)(びーずBOXさん)

⑩スクラップブッキング用紙で作ったポチ袋5枚入り×2セット
【神戸】miho先生のボディシェイプ&ストレッチ教室

毎回毎回、素敵なものと出逢って、ついつい自分にご褒美を(笑)
ママキラは、私もお客様となっていっぱい楽しんでますチョキ

そして・・・
第8回西宮北口に初出展いただく大人向けグラデーションキャンドルの
サンプルを、

キャンドル作家加治木孝子さんがプレゼントしてくださいましたラブラブ

加治木さんは、実は歌手としても活躍されているのですよチョキ
【神戸】miho先生のボディシェイプ&ストレッチ教室

今週末23日(日)は、HDC神戸で開催のチルドリン様主催の
全国ママまつりにママキラフェスタもブースを出させてもらいます。

詳細は、こちら


コアキタマチママキラが遠かった方は是非お越しくださいね。