ハリラヤ② タクシーとピンクモスク | Slow Journey in KL

Slow Journey in KL

当初マルタブログ。
今はKLブログ。
これからも当分KLブログ。

今日もハリラヤの続きを書きます

オープンハウスについての記事はこちら↓
http://ameblo.jp/malta-minami/entry-11589098397.html



首相官邸でご飯もお土産ももらって満足な私達は、次はピンクモスクに移動することにしました。



が、しかし!

この日ピンクモスクなどに続くバスは超満員


4人もいるし、タクシーを捕まえようとしますが、全く周りにタクシーがいません!


ここまで連れてきてくれたタクシーの運ちゃんに会社の名刺をもらっていたので、そちらに連絡しても繋がらず

MyTeksiやSunLiteのアプリで呼びだそうにもサーバーに繋がらず


プトラジャヤ、なぜかめっちゃ電波悪かったです


仕方なく、少し移動したら運良くタクシーを捕まえることができました




そこで、暑さもあり、もうこうやってタクシーを捕まえるのに苦労したくない私達は、そのタクシーの運ちゃんに1日チャーターをお願いしてみました。



すると、RM130(4000円ぐらい)で交渉成立


4人なので、1人千円と考えるととても安い



お土産のせいで荷物も増えてたので、とっても楽ちんでした。




そして、次の目的のピンクモスクへ。



なんとハリラヤのこの日は3時に終了!!!

私たちの到着時間、3時2分

普段は4時だけど、今日は3時だよ!ってガードマンに言われました。



せめて屋根だけでも撮らせてください!

ってお願いしましたけど、門の先まで行かせてくれませんでした


なので、撮れた写真はこれが限界


あー残念過ぎます。




いつもならこんな感じの時間割で4時まで開いているみたいです


タクシーに戻ると、早かったねー!と言われたので、閉まってたよーと言うと笑われました



次の目的地、パトゥ洞窟に向かいます






途中、窓から首相官邸の全体像が見えました。



そして、プトラジャヤからパトゥ洞窟へは高速道路で行ったのですが、途中にサービスエリアがあって、トイレ行きたい?とタクシーの運ちゃんはちゃんと聞いてくれました



ただ、いつもならサービスエリアに売店があるらしいのですが、今日はハリラヤなので完全に閉まってました


なので、途中でわざわざガソリンスタンドに寄ってくれて、飲み物を買わせてくれたりしました


意外と優しい運ちゃんでしたw




てことで、明日はパトゥ洞窟の記事をアップします
http://ameblo.jp/malta-minami/entry-11590663679.html



↓登録しています!他にも素敵なKL情報が見られます!


にほんブログ村


にほんブログ村