モカが我が家にやって来たから(宇宙人がやってきた!? お話はこちら)

モカママの時間は なるべく モカに費やしていたので

海外に行く事なんて これっぽっちも 考えてませんでした




が、めいちゃんから『Perfumeアジアツアーin台湾 行きませんかはてなマークって誘われ

こんな嬉しいチャンス モカも分かってくれるはずと 二つ返事パー

モカママが ダンス部で 遊びに行く事が増えてるから(山パーーーン!!!夏合宿 お話はこちら)

おとん
も モカと過ごす時間が増えて 面倒もよく見てくれてるんですニコニコ(勉強中です お話はこちら)






でも 独身時代に作ったパスポートは 有効期限が切れており

新たに パスポートを申請 する為

1一般旅券発給申請書 1通 (パスポートセンター・市役所 無料)

2戸籍謄本(または抄本) 1通 (申請日6ヶ月以内のもの 450円)

モカとママと時々おとん

モカから 写真は目ぇつぶらんよーにと 忠告を受け

モカとママと時々おとん

3証明写真 1枚

4運転免許証 (本人確認できるもの)を パスポートセンターに持ってったら

受理票をもらい 約1週間で パスポート受領できるので

その際に 5申請時にもらった 受理票と 6手数料の印紙を 領収証に貼っつけたら

モカとママと時々おとん

新しいパスポートの 出来上がりっチョキ

後は 今週末 台湾に向けて 飛び立つのを 心待ちにするだけ~飛行機





モカママは 戸籍謄本を 市役所にもらいに行った時に

一般旅券発給申請書を 間違った時の 書き直し用に 2枚もらってたので

余った申請書で・・・

モカとママと時々おとん

モカも パスポート 作ってもらわれへんかなにひひ



海外は行かんでも 車でいっぱい 遊びに行こうなニコニコモカおでかけ テーマはこちら)



読んでもらえるだけで十分やねんけど
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっとしてくれたら尚喜びます音譜