こないだ ススキに行ってから(ススキの名所に行ってみた お話はこちら)

モカ やたら体を カイカイするので(ノミ・ダニ駆除に お話はこちら)

全身 スッキリ お家でカットしちゃいましたはさみ(トリミング テーマはこちら)

でも ブログの写真は カット前カット後が 前後すると思うので 混乱しないで下さいにひひ





最近おとんは 看護学校に行く為 猛勉強中メモ

モカとママと時々おとん

モカは おとんのヒザで 猛応援中





もともと 勉強好きやったおとん

数学に 『なるほどーそういう事かー』とか 笑いながら話しかけてるんです・・・

勉強が苦手なモカママにとって あり得ない光景やねんけど

おとん曰く 大人になって 若い頃より 人の心理も分かる今

難しいと思わせといて 実は簡単やったりと 出題してる側の気持ちが 見えてきて

尚更 数学が面白くなってきたそうな・・・






おとんが昔使ってた 国語の本を取り出してきて 羅生門を読んではったから

モカママも ちょっと読ませてもらったけど 1分もせんうちに寝落ちぐぅぐぅ

字を見ると 眠たくなっちゃうんよね~得意げ





そんなこんなで 土日はもちろん 月・金はお勉強の日と決まっているので

モカママが仕事帰り 勉強して 頭使ったら 甘いものが 食べたくなるやろうと

モカとママと時々おとん

秋にぴったり マロンパイと栗(お台場フジテレビでサザエさん焼き お話はこちら)

お皿が汚れへんよーに プラスチック容器 そのまま ポンっと置いただけの

モカとママと時々おとん

あっさり生クリームの ロールケーキと

プリンの中のプリン(クリーム食べてモカ変な顔 お話はこちら)

モカとママと時々おとん

極上プディングを 買って帰りましたティータイム(プリンは何で食べる? お話はこちら)




おとんも 同じような事 考えてたみたいで

モカとママと時々おとん

三色団子と おはぎ(和菓子で一番好きなもの お話はこちら)

全部 食べきっちゃうとは思えへんやろ!?

それを 1日で 食べてしまうのがモカママですべーっだ!

モカとママと時々おとん

モカも 透明の容器の向こうで 驚きを隠せない様ですねにひひ




読んでもらえるだけで十分やねんけど
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっとしてくれたら尚喜びます音譜