波の花 | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

1つ前の記事に書いた新しい洗面台が今日届く予定で朝から準備してました。
そしたら今日の昼過ぎ、「よく見たら欠けてる部分を発見したので、また次回ということで。」って。
何それ?そんなのもっと前に点検しておいてよ~!!
もう洗面台の中身全部出して準備万端だったのに~!!
また後日連絡しますとの事。
全く、いつになるのよ~!また注文して届いてそれからって感じでしょう?
はぁ~(。>0<。)



さて、気を取り直して先週の話。
木曜日に整骨院に行って、もうほとんど痛みがないと先生に告げたら、通院は今日までで大丈夫!
コルセットも取って動いて大丈夫ですよ!と太鼓判を押された!!

ということで、日曜日、買物から返ってから早速主人と凄い久しぶりに自転車で海まで~♪

本当に久しぶりで何ヶ月ぶりだろう?
たしか梅雨入りする前に行ったきりです。

あいにく雲が多くて綺麗なサンセットは見れなかったけど。

鵠沼海岸1

ピンクの空が砂浜に映って綺麗だった。

鵠沼海岸2

そして、この画像でわかるでしょうか?
波打ち際に泡のようなものが沢山。
以前、茅ヶ崎の海でも見た事があって、何だろう?有害物質??と思ってたんだけど。
調べたら『波の花』と言うものらしい。
綺麗な名前だけど、実際に見るとなんか黄色っぽくてチョイ不気味。
それもそのはず、プランクトンの粘液が岩などにぶつかるとできるものだとか。
道理で波が荒い時によく見るなぁって。

でも、もっと綺麗な海だと真っ白な泡で『波の花』というのも頷けるかな?
←こちらをクリックすると綺麗な波の花が見れます。



と、これだけじゃ何なので、本当の花も載せておきましょう(笑)

今朝、うちのベランダガーデンに咲いてたお花たちです♪

アンスリウム

小さいけど、よく咲くアンスリウム。(元々小さい品種なのです)

ラベンダー

枯れた花を取り除いたら、また花を付けるようになったラベンダー。

2輪のハイビスカス

2輪いっぺんに咲いたハイビスカス。
やっぱり2つも咲くと豪華だね♪




今回は『海辺の暮らし』っぽい記事だね!と思った方も通りすがりのそこのお方も下のバナーをポチッとよろしくでーす!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村