*Malama is Bright & Moon*

海が大好きで湘南に暮らしています。
ミニマムな生活でどこまで気に入ったインテリアにできるか挑戦しようと思います。
たまに海辺の写真撮ってます♪


テーマ:
理由は、凄く気に入ったコートが買えたから〜ラブラブ
しかも半額で❣️
もう10年くらい着てたコート、あまり気に入らなくてほとんど着なかったコート、袖がボソボソになってしまってたコート。
これらのコートをやっと捨てれる照れ

{6D1E1D35-2DAF-4BB1-A079-C14135A6CEDB}

買ったのはこれ❣️
フェイクファーの切り返しが可愛くて。
色も気に入った爆笑ムートン風のコート。


これを機に他のいらない洋服や小物など捨てまくるぞ〜ニヤニヤ
そんな感じでキッチンと寝室を今より使い勝手を良くなるような改造をしようと思ってまーすウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前の記事の続きです。
チョット間が空いてしまったのは風邪をひいてしまったため笑い泣き
4月から始めたパートの仕事、勤務日に初めて休んでしまいました汗

まだ完治してませんが、寝てばかりも暇なので。


さて、今回はあったかクリスマスな感じのものでしたね。

{C24110EC-A3AF-465E-AD57-5D3AE0A42B3C}

コンソール風にしてるスペースをこんな感じにしてみました。
昨年玄関下駄箱の上にディスプレイとほとんど同じですけどてへぺろ

今年の2月頃、ZARA HOMEでかなり格安になってたクリスマス雑貨の中で凄く気に入った「トムテ」(クリスマスの小人さん)も一緒に。
しかもここに置くと小人じゃなくて巨人に見えるけど爆笑

赤が増えるとやっぱり温かい感じになりますね照れ

そしてつい先日、巷で流行りらしいキッチン用の壁紙でヘリンボーン柄があり、いろんなところにリメイクしてるというのをLINEで情報を得て、早速買ってきて、キッチンではなく普通に壁に貼ってみました❣️

{A58193BD-11BE-4F5C-9C09-E399E7001FC7}

折れ線が目立ちまくりですが滝汗
温かみが増した気がしませんかぁ?
それにナチュラルテイストになりそうだったのから抜け出せたような。

折れ線が目立つのは困るけど、こんな柄の物が100円で手に入るなんて、セリアやるなぁ‼️

そしてセリア続きで木製のクリスマスグッズを買って、こんな風に飾ってみました。

{EC1E93D6-C74B-47CB-8FD0-FA39547F7803}

本棚のDVD置いてるコーナーに黒画用紙に雪を描いてDVDの背表紙を隠し、新しく買ったクリスマスグッズを。

元々持ってるのは、腰掛けてる感じの雪だるまだけ。

この木製雑貨もよくできてる❣️
クリスマスグッズはお正月と違って、取っておけるから気に入ったものは少々高くても雑貨屋さんで買うことが多かったですが、ここまでクオリティが高いのが100円で買えるとなるともう他では買えなくなりそうびっくり

最後にチョット大人クリスマスキラキラ

{12F3037D-E941-4F28-BAD0-941BD375C0C7}

窓辺のグリーンクリスマスの隣。
グリーンも映える「シルバークリスマス」
これは元々持ってる物で。
前とは組み合わせを変えるだけで新鮮なディスプレイになります。


さてさて、ここまではインスタに追いついた感じですが、まだチョコチョコと加えてる部分もあるし、チョット大掛かりなクリスマスディスプレイというか、クリスマスツリー⁉️
ウチはモミの木がないから代用品で。
イメージ通りになるか心配ですが、まだ続くという事でニヒヒ気長にお待ちください❣️
待ってるのかはわからないけど(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何だか物凄くブログが空いてしまいましたね滝汗

その間、洗濯機が壊れたり、車のテールランプが消えなくなったりと何だかアレ〜ガーンな日々でしたが、洗濯機の修理も大したことなく格安でできたし、テールランプの故障も日頃から使ってるガソリンスタンドの方のおかげで事無きを得たし、まぁまぁそれなりに運が良かったのかな?って(笑)

まぁ、LIVEにもちょこまかと行ってましたが、11月は何も予定入れずにマッタリしてます。

そんなこんなでクリスマスディスプレイが進みました〜爆笑

インスタやルームクリップでは、チョコチョコと載せてましたが、こちらでは一気に載せますね〜ウインク

{59FDF635-2162-47A7-AF4B-9BC7A209D0F4}

まず最初に飾ったのが毎年恒例のドアに飾ってる貝殻が沢山付いたクリスマスリース星クリスマスツリー
これお気に入りです。
これを飾ってからディスプレイ意欲に火が付き。
今、クリスマスディスプレイ第6弾まで行ってます❣️

あ❗️画像的に多すぎるかもしれないので、一気に行くと書きましたがやっぱり2回に分けるかも〜てへぺろ

そして最初にディスプレイしたのが玄関下駄箱の上。
ここは夏頃からずっと海を感じるインテリアになってて、ディフューザーが貝殻が入ってる物にしてしまった為に秋冬もずっと海系。
そして、今回クリスマスはとうとう「海の中のクリスマス」になりました(笑)

{F7B1A9C6-E84E-4EBF-9135-F25D744011CD}

黒板に描いたのは、ヒトデとサンゴのつもり。
あとはセリアのブルーのモールが付いたツリーにこれまたセリアの貝殻型フレークシールを貼り合わせたものでオーナメント風にしてみました。
あとは元々持ってるもので。

そして次はビーチなクリスマスってことで、お気に入りのアクセサリー入れにしてる白いキャビネットの上。

{B2A768C5-555F-4CCA-889F-933CA0A9BDDF}

チョット前に壁にセリアの板壁風リメイクシートを貼ってビーチ感を増した所にブルーのオーナメントをコロコロと置き、だいぶ前に買ったセリアのゴールドのツリーを真ん中に置いてみましたよ。

そしてお次は「グリーンクリスマス」

{DF123D3F-8DA0-46C6-B669-1176E77061B2}

植物がイッパイのリビング窓辺に太陽の光が当たるとキラキラするガラスのツリーを置いてみました照れ
植物と一緒に太陽の恵みを存分に味わえるクリスマスディスプレイですキラキラキラキラ


グリーンやブルーの寒々しい⁉️クリスマスディスプレイが続いたので、次のブログでは、「あったかクリスマス」なホッコリするようなディスプレイを載せますね〜ウインク

そんなわけで、つづく。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。