あめふらないかなぁ… | suoの毎日

suoの毎日

平凡な毎日の中に小さくても幸せなできごとを見つけれたら良いなあ!

昨日の夕方、近所の方が




31日(日)の町民運動会の種目に




出て欲しいと来られました。




2年に1回あるのですが、




2年前はSの高校受験の年でしたから、




過ぎてしまったら早いですね2年なんて…




あの時は受験生だというのに




運動会の種目に主人の代わり私と一緒に出場しました。




でも…今回運動会行きたくないんですよねぇ…




前回の時、町内の役員の方が知り合いの方ばかりに




飲み物とかを渡し放題なのを見たんです…




それって町内のお金から出ているんじゃないのかなぁ…




知り合いの人にはお持ち帰りまでさせているのも見たし…




その人たちは出場したわけでもなく、応援だけみたいだったし…




何種目も無理やり出場させれてた私たちがバカらしくなりました。




なんか飲み物欲しさみたいに聞こえてセコイ話になってしまいましたねσ(^_^;)