プレミアムフライデー | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!
 
今朝の東京はちょっと曇り
 
北風ピープーでさっぶいよ~
 
暖かくして出かけよう!
 
 
 
さて、今日から「プレミアムフライデー」とな
 
プレミアムフライデーとはなんぞな
 
政府および経団連を中心とした経済界が提唱、推進する、毎月末金曜日に普段よりも豊かな生活を推奨する個人消費喚起キャンペーン。午後3時に仕事を終えることを奨励する働き方改革とも連携し、給与支給日直後に該当しやすい月末金曜日には、夕方を買い物や旅行などに充てることを推奨している。2017年2月24日より実施。
 
だそうな
 
んで、こんなロゴマーク?
 
 
{876D1847-844F-47A1-B9AD-86390616A6C3}
 
 
土曜日もまともに休めない建設業界にとっては
 
まるで縁のないお話
 
そーいや~おいらが学生の頃は土曜日も休みじゃなかった
 
土曜日は半日で終わる、いわゆる「半ドン」
 
 
バブルの頃かな~花金なんて言葉もあった
 
花金知らん?花の金曜日ね
 
おいらはず~~っと鼻くそ金曜日だけど(笑)
 
 
まあ、早めに帰れるお方々は日本の消費に貢献してくだされ~
 
 
とりま、明日も仕事です(笑)
 
 
おし!今日もガンバロー!
 
 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会