スキー | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は晴れ!

 

いやぁ~冷え込みますな~

 

暖かくなったり寒くなったり強風が吹いたり

 

なにやら目まぐるしい天気の移り変わり

 

体調管理をしっかりしませう!

 

 

さて、同年代の方々は知ってると思うが

 

我々の世代は「スキー世代」

 

知世ちゃんの「私をスキーに連れてって」という映画があったほど

 

30数年前はスキーが流行っていたのだ

 

 

当時を思い出すと

 

夜中の3時には関越道下りが渋滞

 

リフト待ちも1時間はザラ・・・・

 

ゲレンデにはユーミンの歌が流れてた??

 

 

何はともあれ、スキーが大人気だったのだ

 

 

そして、ここにきてフツフツとスキーしたい気持ちが湧いてきた

 

とは言っても、最後にスキーしたのは2007年

 

 

上越国際にて

 

息子君が中学生、娘ちゃんが小学生

 

おいらが40代前半(笑)

 

道具もレンタル!(笑)

 

 

2m10cmの長~~い板はとっくに粗大ゴミ・・・

 

 

今や短いカービングが主流

 

というか、スノボの人の方が多いみたいだけど

 

 

んん~~でも、やりたい!!!

 

 

とりあえず、日帰り&スキーセットレンタルで行ってみっかな~

 

 

滑れるんだろうか・・・・

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会