ランコム リキッドファンデーション | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

ファンデーションを新調しましたラブラブ



まころんのbeauty blog
ランコム 

マキブランミラクリキッドファンデーション

\5,250(税込) SPF26 PA++


花サイト引用花


光の美白オーラ。毛穴なき肌へ、かつてない持続力。

新光学テクノロジーで肌の内側から放たれる

美白のオーラを再現。毛穴や凹凸をしっかりカバーしながら、

ぴたりと密着し、汗・皮脂の気になる季節でも

透明感がずっと続きます。

高い紫外線防止効果で日焼けによるシミ・そばかすを

防ぎながら、やさしいミネラルで、つけるほどなめらかに。



私、初ランコムですGOOD

少し前から注目していたランコムのファンデーション。


去年のベストセラー

タンミラクリキッドの進化バージョンというのでしょうか。



好きな美容家の方がタンミラク推しをしてたので

試してみたい とカウンターへ行きました



特徴としては


Qoooooタンミラク・・・薄付き

          ツヤ肌

          うるおい

          伸びの良さ



Qoooooマキブラン・・カバー力

          高SPF

          くずれにくい

          ツヤ肌

          美白効果



という感じでしょうか。



頬は乾燥しやすいのでタンミラクもいいなぁ~

とのことで、



右にタンミタク、左にマキブランを塗ってもらいましたキラキラ



まずはランコムの下地 を塗ってもらい



リキッドファンデーションは2プッシュを

おでこ・両頬・鼻・あごの5箇所におきます。



そして専用スポンジで↓


まころんのbeauty blog

ミラクスポンジ \840



軽く伸ばしていきまーす。



毛穴が気になる部分やくずれやすいところは

スポンジでピタピタピタっと軽く叩くように密着させる。



スポンジだと小鼻のきわ部分とか

目周りなど、細かいところもキレイに密着できます





それに、このスポンジって大きいので

化粧時間短縮かも



安心感のあるビックスポンジです



最後はフェイスパウダー(マキルースパウダー)

軽くはたいてフィニッシュです。



崩れやすいTゾーンは多めにつけると良いそう。



仕上がりは、どちらの肌も程よくツヤツヤして

マットすぎず、でもカバー力も高くて

私に色ムラ肌もきれいにしてくれました。



美容家さんが言っていた

「ピタっと密着」の意味が分かりました。



さすがランコムですね



左右でじっくり比べたんですけどね~

ん~

正直違いはその場では分かりませんが


まだまだ8月の暑さ

紫外線も気になるし、なんだかんだ乾燥しやすいと

言えどTゾーンは崩れやすいので

マキブランミラクに決定しました

ちなみにOー01です。



その後一日中プラプラと買い物してたんですが、

家に帰るまで全然崩れませんでした。



やっぱり優秀ファンデです。



その日はタッチアップしてもらった為に

自分の手では感触確かめてないんですが

自宅で自分で伸ばしたところ

伸びもよくてキレイなツヤ感でした



今の時期はSPF26 PA++は

ちょうどいいですね。



美白効果に関しては・・・どうでしょう。



色々美容の本などを読んでいると

下地やファンデーションは粒子が細かくないから

美白などのスキンケア関連の成分が入っていても

意味がない、もしくはそれほど細かくしている場合

肌には良くない成分も一緒に入る・・・というような

記事を目にしています。



なので、美白効果はそれほど期待していない私。



おまけ程度で考えています。



確かに、ファンデーションで自分の肌を根本的に

白く導くというのは、あまり納得しないですね。



大事なのは、スキンケア!!



でも、SPF26 PA++ということで

日焼けやシミ・ソバカス予防は期待していますニコニコ



ちなみに今日は試しに

下地+このファンデのみ(パウダーなし)で

会社に来てみました。



お昼頃、若干の鼻によれを発見。

やっぱりこの暑さでパウダーなしでは

少し崩れるかもしれません。



でも、他人に気が付かれない程度です



ピタっと感はね、ホントに優秀です。



そして、専用スポンジですが、大きいので

裏・表と使っていくと4~5日はキレイな部分使えます。



なので洗うのも毎日じゃなくて良いです!

と、BAさんも言っておりました



ファンデーション選びで迷っている方、

候補の一つにいかがですか?



オススめ致しますハート