ワコール ナイトブラ | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

出来れば、眠る時やや欠け月毎日着けたいナイトブラあげ



私はchabiで買ったナイトブラ と、

某グラビアアイドルがプロデュースしたという

ナイトブラの2個しか持っていません。

(ちなみに後者は失敗・・・。伸縮性がなくて形も合わず・・。

なので仕方なく使用している感じ)



あとは、YOGA用にとかなり昔に購入した

ワイヤーなしタイプのが1個。


なので、あまりローテーションが組みにくく、

何も装着せずに寝ることもしばしば


あと数個欲しいなぁと思っていました。


そこで・・・

まころんのbeauty blog
買ってしまいましたチューリップ赤

(お店で見かけてついつい★)


ワコール

パルファージュ ナイトアップブラ花

¥4,200 (M、L)



サイト引用↓

・睡眠時、バストの皮ふが重力でのばされすぎないように

裏打ちのあて布でサポート。

適正な位置でバストをラクに安定させるので、睡眠時のバストの不快感や

不安感が少なくなり、ここちよい眠りに誘います。



ナイトブラに4,200円は考え物でしたが、

やっぱり試してみたくて買っちゃいました


デザインが私好みだったのが一番かも^^


ピンクオレンジとか、やられちゃうんですニコハート


サイトで見るより、お店で見た方が可愛かったです星キラキラ



ちなみにPARFAGE(パルファージュ)っていうのが

ワコールの中のブランドみたいで、

普通のワコールのナイトブラはこちら↓



まころんのbeauty blog
BRA190 ¥3,990 (Mのみ)

(L,、LLサイズはBRA191)



これ、パルファージュと作りも形も素材も一緒!とのこと。

違うのはデザインだけ!!


なので、デザインはシンプルがいいわ!という方や

こだわらない方は数百円ですが、こちらがお得GOOD



私はお家にいても出来るだけ可愛いモノが着たい・・・

ということで、迷わずパルファージュにしました。



どちらもご購入はこちら★

(色の展開も色々ありますあげ



さて、感想ですが、最初に思ったのが

「生地が薄~い」


素材は↓

綿95%、

ポリウレタン5%、

テープ部:ナイロン95%、ポリウレタン5%



今までchabiで購入したナイトブラ を使用していたので

それと比較すると断然ペラペラですね。


なので、若干透けがきになるところあせる


簡易的なパットか胸の中心だけ厚手にしてほしいかな。


だからchabiのナイトブラはYOGAもいけるけど

これはホント睡眠専用ですかね。



でもでも、

伸縮性が良くて、

と~ってもラクチンです


素材も優しくて、気に入りました!


朝起きたとき、胸がきちんとおさまっていて

やっぱりナイトブラって必要~~って思いました。



そういえば、少し前にワコールの特集みたいな番組

してましたね。


何回も何回も試作作ったり耐久性テストしたりして、

一流品だけが市場に出るのだとかQooooo


そういうのを聞くと

信頼できるブランドだな~と好きになっちゃいます。



普通のブラをして寝てしまうと、

ワイヤーが食い込むことにより苦しいのと、

動くのでバストの形を悪くしてしまいます。

(変な部分にワイヤーが固定される可能性あり汗


そして、締めるということが、いいホルモンが出にくく

なってしまうそうです。


それと、普通のブラはあくまで立っている時を想定して

作られているそう。


だから根本的に寝ている時に上から吊るすような

タイプは必要ないし、必要な形も変わってきます。


かといって、何も着けないのも問題。


寝ている時って左右に流れ落ちてしまいますね。

日中、どんなにいいブラをしていても

睡眠時約1日に1/3を開放しっぱなしでは・・・

バストアップも期待できませんね-3-


脂肪は実際動くようですし!

(例えば二の腕からバストに脂肪を流すようにマッサージして

バストアップしたって話、よく聞きます)



左右に流れ落ちて

「さよならおっぱい」ってことにもならないように

ナイトブラは必要なのであります。



実験などでも、ナイトブラを装着している方と

そうでない方は差が出ているのだとか!



1日2日ではよく分からないと思いますが

数年後、重力に負けない身体作りをQoooooかえちゃんへ


将来の為にも

胸は大事に育てていきたいものです



一個増えたことで、ローテーションも

組みやすくなりましたべーっだ!




まだ色々と試してみたいなGOOD