凝ると奥が深いんだろうね | 天真散漫♪ まこまこ記

凝ると奥が深いんだろうね

耳そうじは耳かき派?綿棒派? ブログネタ:耳そうじは耳かき派?綿棒派? 参加中



まこまこ記――めざせ! 社会福祉士――-愛用みみかき
↑愛用の耳かき


耳かき派のまこまこ。

ちなみに、ウチの息子は綿棒派。


この違いは、耳垢の乾型、湿型の違いによる。

詳細は過去記事『耳かき ふぅ~ 』参照。


写真の耳かき。

別に特別なものではない。

まこまこの店で売っている2本入り¥200-のいたってその辺にあるようなブツ。

2本入りなんだけれども、同じように見えて使い心地が違う。


東京・巣鴨には、耳を見て耳かきを作ってくれる店 があるそうだ。

自分で使うのか、人に耳かきしてもらうのかによっても、太さを変えるらしい。

痛くないけど、しっかり掻ける、らしい。

¥980-からあるのだと。


耳かきに凝りだすと、右耳用、左耳用と必要性を感じてくるんじゃないだろうか。

たかだか2本入り¥200-(←量産型)でも、使い心地が違うのだから。


店には綿棒も何種類か売ってるけど、耳かき派なんだよ。

にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ 人気ブログランキングへ

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

 ポチッとブログランキング、よろしくね。