ジュラシック・ハンターズ(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

カウボーイVS恐竜…トホホ
ジュラシック・ハンターズ [DVD]/エリック・ロバーツ,サラ・マラクル・レイン,ヴァーノン・ウェルズ
¥4,104
Amazon.co.jp
採掘現場を爆破したら恐竜が出てきた。
あっちでもこっちでもガブゥ。
はいはい、ジュラシックパークの便乗商法やね。



ほら、あれよ!希少鉱物のイリ…イリマメ…イリジウム?
そういうのが見つかったわけよ。地下鉱脈で!


儲かる臭いがする!と、急いで発掘させようとしてはるの。
現場監督はうら若き女性。
シャチョーから、プレッシャー掛けられてるので作業員にもキツイキツイ。


作業員が発破を仕掛けてドカーンってしたら、穴から恐竜(ラプトル?)が出てきた!
食べられてしまう~~!

その頃、かつては名うてのカウボーイだったけど、ロデオで事故ってからショボボンしちゃって街を去っていたヴァルが、帰ってきた。


帰ってきても職もないし、牧場主も皆さん廃業っぽくなってて、
今じゃみなさん鉱山で雇われてます。
社会派?
社会派+恐竜ドラマ=辛気臭い。


ヴァルは恋人だったスカイに会いたいのですが、
スカイはもう、町の保安官とアチチになってました。


湖では水着のチャンネーが、恐竜に襲われてます。

ヴァルとスカイと保安官の三角関係。
とりあえずスカイって女は、どっちつかずなので好きじゃないなぁ。


恐竜たちは、どんどん出現し、人々を襲い始めちゃうよ。
作業の現場監督で、発破技士だったクエイドが、1人「恐竜が来るー」と忠告してるのに、皆さんスルー。
と言うより、「恐竜より金儲け!」なオーナー(テンプレ)が出てきて、
ごちゃごちゃしてるうちに恐竜がどんどん町中に進出していっちゃったー。


ヴァルは保安官によって牢屋に閉じ込められますが、父親(ゲロリストの酔っぱらい)も牢屋に入れられてます。
このおっさんの出落ち感、ハンパねぇ!


警察も襲われ、ヴァルは脱走に成功。
スカイの働いてるダイナーに行きますが、スカイ以外全滅。


一方クエイドは、コインランドリーで助けた美人ちゃんと、保安官、採掘会社のシャチョー&その女性部下、そして逃げ込んだ先で生存していたパブのオーナーというメンツで戦闘中。
苦戦苦戦。



シャチョーの横暴っぷりに呆れる皆さんですが、
シャチョーはトンズラ。
「このクソ社長!」と、お怒りの女部下は、思わず社長の後を追いかけパブの外に出たため、T- レックスにガブリ。


ま、シャチョーは、逃げる途中で、強力な酸を吐く恐竜にやられちゃうんですけどね。


生き残ったクエイドたちと合流したヴァル。
あっちに逃げたりこっちに逃げたりしますが、恐竜に取り囲まれ、
クエイドも保安官もやられちゃった。

女子たちはバギーに乗り逃げ、
ヴァルは繋いでおいた馬…、
えっ?(つд⊂)ゴシゴシ…えっ?

恐竜、馬スルー?Σ(゚Д゚)


馬に乗って、追いかけて来るT-レックスやラプトルたちから逃げーの…と見せかけ、
実はメタンガスのタンクを抱えて、奴らを倒す予定。

恐竜出現ポイントから、トリケラトプスまで現れた!
ヴァルは、なぜかトリケラに乗り、ロデオ。
(ここで彼がロデオの優勝者だったという伏線が…生かされてねぇ!意味ねぇシーン!)


もうダメェ!ってギリギリまで引きつけて、T-レックスを倒し、
「ほんとうに愛してたのはあなたよぅ」
と熱いチュウ。


…してたら、
あの裂け目から今度はプテラノドン?が現れて…。

      おしまい



かったるい…、
三角関係のシーンなんかどうでもええわ。


ラプトルとか、ガンバッテちょろちょろしてるんだけどさぁ。
チープっちゃチープなんすよ。
数だけって感じで。


ラプトルちゃんも、食い散らかすんじゃなく、
ちょこっと齧って行くだけ。

内蔵も嘘っぽくて、
グロ度はありそうで低い…ガクリ。


あと、出てくる人も、パターン通り。
スカイは、ふらふらしてるし。


ヴァルが戻ってきて、彼女のダイナーに現れた時、保安官を呼びつけときながら、やっぱりヴァルが好きじゃけん…て!
揺れる女心というより、ケツカルにしか思えなくて…。



恐竜が、何故地下にいたのか?
そこらへん、なんたら学者っぽい人が、嘘みたいな説明をするのに、説明なし!
あるものをそのまま受け止めろ!的丸投げ。


…な割には、奴らはメタンの中で生きてたから、火に弱い!なむりくりな説明付をしちゃうというね。


そしてだいたいこういうのって、アッパラパーで明るくて、
陽気な若者がひゃっほーなのに、
街はもう廃れる一方←そんなシビアな…。
主人公は心に挫折した時のトラウマを抱えた元DV男。現在無職。
恋のライバルはブサイク。



見どころどこっ??
( ゚д゚)ポカーン


クエイドの男気と、彼にちょっと惚れちゃった嬢が可愛かったのは良かったけど、
クエイドも喰われるし。


トリケラトプスのロデオも、
( ・´ー・`)どや!恐竜でロデオやでぇ?(自慢そうに)

…しかし、空中でサメロデオをするという、ドアホウっぷりを魅せつけた
『シャークネード カテゴリー2』→■
には敵わなかったっす。

せっかく恐竜が大暴れしてるのに、
寂れた田舎町じゃなぁ…。
イケメソがいないのも…なぁ。

無駄な水着シーンは、良かったよ?
( ´∀`)bグッ!


ヒロインだけ白の水着、他の子は黒。
わかりやすくてええわ~。
んじゃ、ポチッと行ってこましたって~
       ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村