恐怖ノ黒鉄扉(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

いつかきっと、恐怖ノ味噌汁(今日麸の味噌汁)というパチもんホラーが出そう。
恐怖ノ黒鉄扉 [DVD]/マリオ・マルゾ,シャルロット・ヴェガ,アレックス・バトジョリ
¥4,104
Amazon.co.jp
おスペイン発!スプラッタホラー。
調子こいてる若者達が、
やられる。




昔、あるホステルで合宿していた学生たち。
うち一人のメガネでイケテナイ君が、仲間たちに陥れられ、
ボイラー室に閉じ込められます。


「開けてよ~、狭いよ~、怖いよ~」
面堂終太郎ゴッコしてたら、女子チームがシャワーを浴びだしたからさぁ大変。

ボイラー室は灼熱地獄。
閉じ込めた男子たちは女子を覗きに行ってるのか誰もおらず。

メガネ君はボイラー室で、蒸し焼きにされました。
こんがり。


そんな事件があり、今では廃業してるホステルに、
傍若無人な若者たちが乗り込んできました。
途中で立ち寄ったガソリンスタンドでは、お約束の
「あそこは行っちゃいけねぇ…行けねぇよ」


10人ほど居るので、誰が誰だかわかんないです。
テケトーに殺されていきます。

「オメーら、勝手に盛り上がってけつかれ!
あたしゃ、馬鹿騒ぎなんかしたくねー」
と、途中でブッチこいたチャンネーは、バスに轢かれて死にました。


悪乗りしたバカ男子学生が、
「やられた…」
とやってきますが、いたずら演技でした。
んもー、馬鹿なんだカラー!

盛り上がる学生たち!

その頃トイレでコトに励んでいたカポ~は、
「誰か居る!」事に気づきます。
またイタズラだと思ったカポーたち。
覗き穴に、おブラが消えていくのでそこを覗いて、
「馬鹿な真似は、よせっ!」
って言ったら、お目ン玉撃たれて死亡しました。

オメーがお約束の馬鹿な真似はよせ!だよ…。


お目ン玉注意報!
お目ン玉注意報!!

釘?みたいなのが飛んできてぐさっと刺さるよー。

彼女の方は、アヒィ!!!となって逃げる途中で転んで頭打って失神。

こうして仲間たちが次々殺されていきます。
あるものは車の中に大量の蜂を投入され、
あるものはガスで笑死、
あるものは燃やされてボーボー。



そんな中、頭打って気絶したチャンネーは、意識を取り戻したのはいいけど、
自分で自分の脳を弄って、
「カ・イ・カ・ン…」
と言いながら死んでいきます。(ある意味幸せなのか?)


何とか生き残った、奥手ボーイと彼が愛する彼女。

どっかのおっさんが「ヘイ!乗ってかないかい?」と誘ってくれるので車に乗りますが、
ちょっとしたイザコザからおっさんと険悪な雰囲気に。

奥手ボーイ、おっさんを撃ち殺すも自分も撃たれ死亡。

残ったヒロインちゃんは、下着姿で逃げます。
来る途中にあったガソリンスタンドにたどり着きますが、無人。
勝手に家宅侵入。
そして警察に「助けて」コール。


そこへスタンドのおばちゃんが来てくれますが、
実はこのおばちゃん、
昔殺されたメガネボーイの母親で、
近づく若者は37564!とばかりに、せっせせっせと殺しに励んでいたのでした。


ヒロインちゃんは、殺されそうになりながらも、
おばちゃんから武器を奪い取り、
パトカーも来てようやく助かるわ!!!


ズドン!
警察が撃ったのは、
武器を手にしていたヒロインちゃんの方でした。

「わし何もしてへんがな!!」

         おしまい


短い。
70分無い!
短いのでサクサク死んでくださるのはありがたい。

あの殺人劇が、息子の敵討なのは理解出来た。
…で、車に乗っけてくれたおっさんは何者なの?


このへんが有耶無耶なまま進行するので、
もう少し時間があれば、掘り下げてもらえたのかな?


途中でイキナリPOVのターンになりますが、
撮影者が死んだらターン終了。
ワンターンキルやんけー!


この作品、何人かの学生さん?が寄り集まってアイディア出して作ったそうです。
多分、すごいセンスの有る人と、
そうじゃない人がいて、
「オレ…才能ないんだ!!」(スペイン語で)
「何言ってんだよ、あいつは特別なんだよ…」(スペイン語で)

的な仲間内の会話があっただろうと思われ。


オカンの復讐な割には、
実際にメガネ君を死に追いやった小僧っ子たちの死亡はあっさり。
「過去にいじめっ子たちが謎の死」
これで終了。


ま、いじめっ子に対する復讐をメインにしちゃうと、
オカン=犯人がすぐわかるから、
ミステリ系のどんでん返しなオチも入れて…と気を配ったんでしょうね。

要らぬ気遣いでしたが。

自分ならどの死に方が一番マシかなぁ…
ガスで笑い死に?
なんてこと考えながら観るのも楽しいと思います。
楽しくねーよ!


しかしこの「恐怖ノ」シリーズ、
どこまで続けるんやろ?
これ、くろてっぴ…じゃなく、くろとびらって読むそうですよ。
恐怖ノ黒鉄の城とか、
恐怖ノ黒バスとか、
恐怖ノ黒執事とか、次々出てきそうやな(行き詰まってますやんとか言うな)。


チャンネー達がおっぱいポロリで頑張ってます。
ヒロインちゃんはプリケツで頑張ってます!


メガネ君火傷死亡シーンが一番見応えあったりして。


スペインでは、12月28日に、
ちょっとしたイタズラをする風習?があるそうですね。
詳細はスペインをよく知る人に訊いてくれ←丸投げ


それが判ってたらきっと、
お茶に塩、ぎゃはは騙されたー!で笑えるのかも。
たまに変なBGMがあって、なかなか面白かったです。
でも、アホラー!

R-15です。やっぱり脳グチョグチョがヤバスなんじゃろうか?ポチッとお願いします。
      ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村