こっくりさん 劇場版 新都市伝説(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

70分が長く思える、お得な映画(違う)
こっくりさん 劇場版 新都市伝説 [DVD]/鈴木まりや,替地桃子,鳥飼ゆかり
¥4,212
Amazon.co.jp
JKが、遊び半分で「エンジェル様」をやり、
呪われる。
えっ?こっくりさんどこ?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ



JKのマリは、吉川くんに片思い中。
友人の咲も吉川くんに片思いどまんなか。
マリは咲に配慮し、この恋あきらめムード。
アタシってばなんて友達思いのいい子なのかしら!


友人の、頭悪そうで品性もなさそうな栄子と恵子(似てるのでどっちがどっち格別もつかね-)に誘われ、
エンジェル様からご信託を賜わろうとするでやんす。

オカルト少女でクラスのハミゴ、ユナが、
「オメーら遊び半分でやったら痛い目にあうよ!」
忠告するものの誰も言うこと聞きやせぬ。


しかも、おふざけな栄子と恵子は、
エンジェル様にタメ口。

咲はエンジェル様の言う通りに吉川に告白しLOVEゲット。
マリはエンジェル様をきちんと送りません。


したら栄子と恵子が続け様に事故にあい、
咲も「怖い~」と言い出します。

吉川は、いきなりストーカーっぷりを発揮。

マリは咲に「アタシが後片付けをちゃんとしなかったから怒ってはるんかも」と懺悔。
「オメーのせいかよっ!責任取りやがれ」
そう言った後、咲は車に衝突して事故死。



次はアタシだわーーーと怯えるマリは、
ユナに「何とかして」と泣きつきました。


ユナは、
「エンジェル様にはこっくりさんで対抗するっきゃ無いでしょ?」
などという分かったような分かんないような理屈でこっくりさんをします。


エンジェル様の「低級霊」とコックリ様の「狐の霊」を、
呼び寄せますが、
マリに刺されて死亡。

マリも、倒れて多分死亡。

     おしまい



DQNネームに違いない様な外見のバカJK(偏見)の名前が、
栄子と恵子。



ハンディカムで撮ったやろ?
そしてPCで編集したやろ?な、稚拙な画像。
いまどき素人でももうちょっと脚本練るで!な脚本。
学芸会以下(何を言ってるのかまずわからない)の演技。


どれをとってもダメ一級品。

これを褒めるのは、主演のアイドルのファンだけやろ。
おお、敵に回したらぁ!
「ドヘタクソ」
お前ら(アイドルファン)の挑戦、受けたる。
映画ファンとしてこの作品はユルスマジ。
あ、映画と思ったらアカンのか。


やけどで入院した友人に病室に行き、
苦しんでる病人を見たらまず皆さんなら何をしますか?

ナース・コール

そうですね?
ナース・コールのナの字もしません。


車にぶつかったら、みなさんはどうしますか?

救急車を呼ぶ。
車を降りて被害者の安否を気遣う。


そうですね?
車も消えてなくなりました。
頭部を打って倒れている友人を、ユッサユッサします。



で、エンジェル様はなんで怒ってたのか?
フランクで礼儀知らずな栄子と恵子に怒ってる…普通ならそう思いますが、
マリがちゃんと所作に則ってエンジェル様のお見送りをしなかったから…だからだそうですよ。


ユナの家に「助けて」と行く方も行く方ですが、
「土下座して謝んな!」
なんて言いながら、
ド素人のくせに除霊しようと考えるユナもどうかしてるんじゃないか?



怖くない!
カット割り下手くそ。
カメラぶれぶれ。
脚本破綻。
演技下手。


褒めるところが見当たりません。
どこかいいところを探そうとするのですが、
探そうとすればするほど、アカンところが目につく不思議な出来上がり。

まだこっちの、
『コックリさん』→■
の方が余程マシ!

70分しかない映画なのに、
3時間の超大作を観たくらい疲れました。

もちろん、
ツッコミ疲れです。

96円でも「高い、金返せ」と思ったわ…ポチ
   ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村