パラノーマル・エクスペリエンス(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

こんなことで単位取るハメになるならまじめに勉強しとけばよかった!
パラノーマル・エクスペリエンス [DVD]/アマイア・サラマンカ
¥3,990
Amazon.co.jp
昔、気のふれた医師による大量虐殺事件のあった場所で、
体験学習をすることになったメンバーたち。
とにかく単位欲しいので何でもします!
けど、まさかホンマにやられていくとは思わへんやん?





今は閉鎖されている鉱山。
かつてここでは、ドクター・マタルガという狂気の医者により、何人もの人間が血祭りにあげられていたそう。
そこでドクターを鉱山に封印し兵糧攻めをしたものの、
ドクターの遺体は見つからなかった…といういわくつきの場所。

ここに学生たちがやってきます。

よくあるパターンのアレです。



カメラやらを仕込んでさぁ捜索!
あ、いや、その前に、霊感体質があるというディアナに催眠術をかけ、
ドクターと交信しようと試みちゃったりなんかして。


「この画面見てたらええから」と言われタディアナはそれをみてますが、
ぐるぐると、魅惑のメマーイダンスみたいな画像が出てきて、
はっと気がつくとそこにドクターが立ってました。

ドクターはディアナの実の姉アンヘラの喉元に刃を当ててニヤリと微笑んでます。
しかしその姿は、ディアナ以外には見えず、時間も停止してるみたいで、
ディアナの精神世界で起きてる現象のようです。

ぎゃー、ドクターでた~!と泣くディアナ。
しかし、ここで帰るわけにも行かずレポート続行。
ただ、ベレンだけは帰りたそう。
彼女はわがまま女王体質で、ディアナとはうまく行ってない模様。

ディアナには、自傷癖があり、これは過去のトラウマから来てるらしいです。


捜査してたらディアナの前にドクターが現れ、一人目の男を血祭りに。
こうして次々と仲間が血祭りにあげられていきます。

一人目は、有刺鉄線で身体をグルグル巻きにされた挙句、おめんたまに医療用の器具?を突っ込まれます。
ずぶりと。
しかしこの突っ込まれる瞬間のシーンはなく、
おめんたまから器具を生やした姿で発見されました。


アンヘラがおめんたまから器具を抜こうとするシーンはちょっと痛かったです。
逆おめんたまシーンとでも言いましょうか。

他の皆さんも、結構残酷な殺し方で死にます。
顎を裂いたり、割れたガラスにぐさっと突き刺したり…。

そしてどの現場にもディアナがいて、ドクタアーはディアナに見せつけるかのように殺人を重ねていくのでした。
ドクターが人を殺すたびに、ディアナの封印していた記憶が戻ってきます。

アンヘラと、ディアナに催眠術をかけたトニは、映っていた画像から、
犯人がディアナだと知ることに!


あくまでディアナを庇うアンヘラ。
「オカルトやー、ほんまモンのオカルトやー」と喜ぶオカルトオタクのトニも、
あえなく餌食に。


ディアナの記憶は完全に戻ります。
父親からひどい虐待を受けていたアンヘラとディアナ。
ディアナはある日、父親から逃れるため思わず銃を撃ち、父親を殺してしまってたのでした。
あまりに幼かったため、ディアナの記憶は事実を拒み、心の奥底に封印。
しかしそれはリスカという症状として現れディアナを責め苛んでいたのです。

アンヘラを殺そうとするドクターに、ディアナは自分を殺す事で逆らいます。

血塗れになり息絶えていく妹…。
アンヘラだけが助かりました。

警察の調べで、犯人はディアナということになりますが、
アンヘラは信じていません。
と言うか事実を隠蔽しようとさえしています。

そんなアンヘラに、
「隠しておきたいことをえぐり出されるほど辛い拷問はないよネ!」
と耳打ちする人が。

ハッとしてその人物をみると、それは…。


     おしまい

スペインのホラー。

パラノーマルなのに、POVじゃない~。
申し訳程度に機材を持ち込んで撮影はするけど、基本第三者視点です。

そして、なんといっても登場人物がかなりの美男美女。
嫌われ者で友達いないらしいトニが一番、なんというかフツーでイケてると思うんですが…。

  グラサンかけてる兄ちゃんがトニです。

アンヘラは、美人で勝ち気でオパイです。
ベレンもまたキュートで可愛くてオケツです。←マダムイチオシ
それに引き換えディアナは、ちょっと病み系女子とはいえ、華やかさもないし、顔立ちがいまいち好みじゃない…。


さて、ディアナはドクターに憑依されたのか。
はたまたディアナの心の闇の部分にいた、別人格が表に出てきたのか。


ディアナの細腕ではちょっと不可能ちゃうんか?な大仕事をしてますが、
火事場の馬鹿力を発揮してたら可能ですしね。

どちらというはっきりした描き方はしてません。

ただ憑依なら、ディアナという霊媒体質の依代を失ったとしても、
同じく心に闇を抱え、今回の事件でますます闇を抱えるようになったアンヘラが、
次の依代になってもおかしくないと思うんですがねー。


それはそうと、おめんたま突かれた人、最初は瀕死の重傷ながら息はあったけど結局死んだのか?(またもやトイレ退場時に進展があったのなら見逃してる)


・鉱山跡に出るお化け
・大学生グループ

というありがちな話と思ったら、
・姉妹のトラウマ
・特に妹の闇
・姉妹の絆

という味付けが上手く利いてて、結構面白かったです。
前半はちょっとかったるかったけど、
出てくる人が美形ぞろいなので(妹除く)これはこれで…うふふ。


グロいシーン(痛いシーン)がそこそこあるので、
そういうのが苦手な方は、

気をつけて下さい。
もう一捻りあっても良かったとは思うけどね…どう考えても妹怪しさ抜群やん!ポチ!!
   ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村