処刑山 デッドスノウ(ネタバレあり) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。


海に行けばよかった!に、爆笑!!
処刑山 デッドスノウ [DVD]/ヴェルガール・ホール,ビョルン・スンクエスト,アーネ・ダール・トルプ
¥3,990
Amazon.co.jp

医学生の若者たちが、雪山に遊びに行ったら、
どっかのおっさんに、
「ここには言い伝えがあって…」
と脅され、
んなあほなことあるかいと、思ってたら(ちょっとだけビビる)、本当にゾムビに襲われてしまったわー!



山の中疾走する嬢、追いかける何か。
何かに捕まって絶命する嬢…。

場面は代わり、浮かれ絶頂な学生グループが白銀の山にやってきます。
車を山の麓に止め、ロッジに。

すると変なおっさんがやってきて、
「この土地に纏わる話をして進ぜよう…」
と、頼まれてもいないのに話し出します。

それは、あの大戦のことじゃった…。
ナチスの兵士たちと村人との血で血を洗う争い。
その時に生き残ったナチスの残党が宝を持って山の何処かに逃げてしまった…
そんな曰くのある土地なんじゃぜ?
おめーら若いもんは歴史とか勉強しねーから、知らねーだろうけどよぅ!



楽しんでる若者を、イヤンなムードに追い込んだおっさん。
しかしこのおっさん、
自分のテントに戻ったら、あっさり殺されましたー。


語り部としての役割終了。

不吉な(゚∀゚)ヨカーンを感じた、一番のイケメンは、
別ルートで来る恋人(最初に襲われてた嬢ちゃん)が、なかなかやって来ないので探しに行くことに。

さて、残った若者たちは地下からお宝を発見します。
キラキラ輝くお宝に、
みんなウハウハ!

誰だってウハウハになりますよね?

今の貨幣価格に換算したら…それを山分けしたら…取り分はこれくらいになって…、
即座に計算しちゃいますよね?
にんげんだもの!!


ところが、宝を見つけたら、なんとオプションでゾムビもついてきたからさぁ大変!
一人、また一人と殺されていきます。
知恵蔵な奴が、「噛まれたら、あいつらみたいになるから噛まれることだけは避けろ!」と教えてくれます。


ジャケットの、
眼と口に指を突っ込まれたおでぶちゃんは、
このあと頭をベリベリっと引き裂かれてお陀仏に。

あ、ここ、おめんたまシーンですが、
目を見開いてるところに目潰しっ!!じゃなく、いつの間にか指が目に入ってた!なので、大丈夫です。


山小屋を蹂躙するだけ蹂躙して、ゾムビは一旦撤収。

その頃イケメンはゾムビの基地に入り込み、
変わり果てた彼女の頭部を発見しちゃうのです。
怒るイケメン!


山小屋組も、救援を呼びに行く派と、山小屋にとどまって囮になる派に別れ、
女子二人が救援を呼びに行くことに。

容赦なく襲ってくるゾムビ。
しかし、男たち(基本ヘタレ)も、怖さがマックスになると怒りに変わるようで、
武器を持って戦うことを決意。


イケメンも戦います。
ヘタレ男子も戦います。
女子も戦わざるを得ません。

イケメンはゾムビの腸をロープ代わりにぶら下がりアクション!
(この時ゾムビの眼にナイフが突き刺さってて、なかなか面白いシーンです)


ヘタレ男子は、アルコールを使い火炎瓶を作ることにしますが、
窓からゾムビに向けて投げるところが、壁に投げつけ山小屋火災に…!
( ̄□ ̄;)!!


必死で携帯で救援を呼びますが電池切れ。
「ノ●アめっ!!」
と怒るシーンが笑えます。


仕方なく肉弾戦に持ち込むことに。
ドタマかち割ったるでぇ!
身体、切断したるでぇ!
おどれら、覚悟セぇや!!

飛び散る血飛沫、
はみ出るはらわた!

ステキなゴア描写。
オラ、ワクワクしてくっぞ!なスプラッターです。

ブシャーン、プシュー!(血飛沫)
でろでろ、ドボドボ、ぼたぼたっ(内蔵が露出する音)


腕を噛まれた一人が、ゾムビ化を防ぐため躊躇なく自らの腕を切り落としたのに、
直後にティンコをかじられた時は、
「うわぁぁぁぁぁん」
と泣いてたのが気の毒というか笑えるというか…。


映画でもどうどす?



それでも、もしかしたらなんとかなるんちゃう?と思ったら、
ゾムビのボス(ゾムビキング・ボスと勝手に命名)が、
「よみがえれ」
と言うと、あっちからもこっちからもゾムビの援軍がわらわらわらわら。

映画でもどうどす?
   

無理、勝てない。
イケメンは、五体を掴まれ引き裂かれの刑に。
あああああ、イケメンに何をするかーー!

嬢たちも腸を食われたりしてお亡くなりに。

あの宝を渡してしまえばいいんじゃ?と思った一人が、
宝の箱をゾムビキング・ボスにお渡しすると、
案の定襲われなかったー。


よっしゃー、車のところまで逃げてきたで~、助かったでぇ!!


このゾムビに噛まれたけど生き延びたやつが街に行き新たなる感染を引き起こすのかと思いきや、
彼の服から宝箱に入ってたコインが一枚落ちてきます。

しまった!Σ(゚д゚lll)ガーン

車の窓をかち割ってゾムビが…!!!

おしまい。

面白かったです。
ありふれたパターンなので、重厚さとかそんなん、これっぽっちもないですが、
とにかく、
グロがスゴイ。
わぁい!と嬉しくなるくらいのゴアゴア。


血を観るとふらっとなる…と言ってた医学生が、
血まみれになりながら戦うのもステキ!

イケメンは、マジイケメン。(´∀`*)ポッ

ちょこちょこ入るギャグも、鼻につかない設定。
血飛沫や内臓がそこそこ大丈夫な方は是非。


重くてテーマ性のあるゾンビものもいいですが、
やっぱりこういうアホアホなのは、
面白いですよね。


ゾムビになっても上官の命令には背かない有能な部下たち!!
   ↓


人気ブログランキングへ