西武10000系10105F新宿線で代走! | まーくんの雑記帳☆彡

まーくんの雑記帳☆彡

鉄道・バスの撮影レポ、雑記、アイドルのネタをはじめとする
芸能ネタなどいろいろと。
また、たまにラーメンレポ、映画観賞のレポも書きます。
※映画観賞のレポは基本的に雑記カテゴリにあります
コメント掲載は確認後の反映となります。

twitterで27日に西武10000系の10105Fが

南入曽に行ったという話は聞いたので

いつ運用に入るかと気になってたんですが、

さっそく28日の午前中からラストにかけての

運用で出てきたので用事がてらサクッと撮ってきました。

その前の列車含め画像あげますね。


まーくんの雑記帳☆彡

西武20000系 20108F[準急|本川越]

まーくんの雑記帳☆彡

西武2000N系6R+2R[各停|新所沢]

菱形パンタ車6連も結構減ってきましたね…。

ちなみに新宿線の2000N系で幕車・菱形パンタ両方の条件を

満たすものだとたしか3本くらいですね。


まーくんの雑記帳☆彡


そしてこれが今回のメインのネタの小江戸号充当の

西武10000系10105F(レッドアロークラシック)のほうです。

撮り終わった後に普通の特急の西武新宿行きが颯爽と

上って行ったので少し遅れていたらかぶられていたかも…。

まぁこの貴重な機会に撮れたのは良かったですね。

それもうまい具合に仕事行く前にはまってくれましたし。


はたして何日間新宿線での運用があるのか

気になるところです。