いってきました~!一次セミナー♡ | あなたにしかできないお仕事に専念してほしいから・・・「裏方サポート」します★

あなたにしかできないお仕事に専念してほしいから・・・「裏方サポート」します★

<現在オシゴト休止中>
主に女性の個人事業主さま向けに、在宅で事務代行、事務局、アシスタント業務を得意としています。

ご自身にしかできないお仕事に専念していただくために・・
「オン」も「オフ」も両方大事にしたい!
そんなあなたを応援します♡

こんにちは。

女性の個人事業主さま向けに、
在宅で、個人秘書・事務管理の仕事をしています。
パーソナルアシスタントの山田麻子です☆

11月4日(水)
今村愛子さんの「一次セミナー」受けてきました!

 

 
セミナーに夢中で写真を撮りわすれ
3枚とも、夢子さんや愛子さんのFacebookからもってきました。

 
新潟に呼んでくれたのは 阿部夢子さん
 
(赤いお洋服の方が今村愛子さん)
(白いお洋服の方が阿部夢子さん)


深い
おもしろい
ワクワクする


「おもしろい」っていうのは、
私、こういう心理的側面からの話、大好きだな~ってコト。

しかも、愛子さんの説明が、とってもわかりやすいキラキラ
どんどん、どんどん、セミナーに入り込んでいく自分を感じました。
だから、とってもおもしろいセミナーでした。

なぜ私が一次セミナーに参加しようと思ったか・・・というと。

私の心の奥の
根っこの方に
ずーーーっとあるモンモンぐちゃぐちゃ とした思い
20代  いや10代からもっていたモンモンとしたやつを
解消できるヒントがありそうpika**
・・・・・そんな思いがキッカケでした。

ここからは、長くなるので、興味のある方だけどうぞ花

ずーーっと昔から
私の言動の決定基準は
他者からいい評価を得るには
でした。

「すごいね~」「えらいね~」「がんばってるね~」
「いい人~」「しっかりしてるね~」「ちゃんとしてるね~」
と言われるには。
ワタシは何と言うか。
ワタシはどう動くか。


そればっかりでした。

人から、まぁワリと、いい評価をしてもらっていたので、
それでいいじゃん!って思っていたけど。

どこか、モンモンしていたぐちゃぐちゃ
なんか、モンモンがとれなかった。

なぜ私は
自分がやりたいこと
自分がどうしたいか 
よりも
他者の目ばかり気にするんだろうガーン
と。

そんなモンモンした自分と
「でも、まわりから良くみられてるんだから、いいじゃん」
という自分と。

「他者の評価基準で動くのもワタシ」
そんな私も私だと受けいれよう!的な
見ないフリみたいな時もあったりして。。。

4年前、シャキおんなのこ を産んで
心友から紹介されたグローバル育児
子どもをどう育てるか ではなく
子どもを育てる親、大人がどうあるか。
子どものアイデンティティ(自分軸)を
形成する立場の「親、大人」のアイデンティティ(自分軸)は!?
と、問いかけられ。
「え!?私の自分軸は他人軸です」的な汗

違うのは理解してるんだけど
どうすればいいの~!?

今年に入って、いろんなご縁があって
人に会ったり、言葉に出合ったりする中で知った
【二次】
【逆次】
【一次】
という言葉。

一次ってな~に?
二次ってな~に?って方はコチラをどうぞ
(松原靖樹さんのブログにジャンプします)

私の状態は【二次】でした。

愛子さんのセミナーを受けて
【二次はれつ型逆次】かもしれない汗
とも思いましたが。。。

そんな現在の自分の状態を知ることができました!

ワタシ・・・成果ばっかり。
「幸せ」ってよくわかんないと思っていたのは
だからなんだーーー。って。

バランス悪すぎだろー。
モンモンするだろーよ。

あ~~気づけてよかった~ラブ

ありがとうございます、愛子さんはーと
呼んでくれてありがとうございます、夢子さんはーと

立て直そ~ワタシ。

私には幸せな場所も関係もある。

これからは
その選択・・・ワタシの人生を豊かにする???でいく。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました笑