秋田に東北にもっとNLP を!!

心理カウンセラー、マッキーこと

鈴木 マキコです。

 

 

京都で

またいたましい事故があったみたいですね。

 

同じ年代の子を持つ親として

正直見るにたえません。

 

昨日は

もうその事故を知るやいやな

私はテレビを消してしましました。

 

けがをしたお子さんをお持ちの親御さんはもちろん

 

亡くなったお子さんのご家族、

 

さらに

亡くなった妊娠中でいらした女性のご家族、

 

(しかもお子様も同時にけがをされたとのこと。

今朝のニュースでまだお母さんの死を

知らされていないと、

お子様のお父様がお話されていました。)

 

どんなにか堪えがたい事実でしょう!!

 

胸がつかまれるような

思いです。

 


もちろん

車を運転していた

18歳の無免許の青年の

過失であることは明らかですが

 

今朝、

その容疑者(?と言っていいのか?)の家族、

お兄さんや

お父さんが

インタビューを受けていらしたのを見て、

 

その彼らの生活の状況や

 

彼が(18歳の青年が)

そうなるに至る経緯を知るに

 

『誰を責めることができるのか?』

 

と、

複雑な思いにかられました。

 

 

また思いました。

 

肉体としての私たちは

なんて弱く

簡単にその命って

なくなってしまうんだろう?

 

 

私たちはおそらく

『自分だけはそんなに簡単に死なないだろう』

思っているかもしれないけど

 

実際は非常に弱く

 

下手すると

 

転んで打ち所が悪いくらいでも

簡単に死んでしまう存在なんだ、

 

 

改めて感じました。

 

そして

それを前提に

今の自分を振り返ると

 

体はじょうぶで

(今のところ)健康上なんの問題もなく

こうして不平・不満・グチなんかを

言っていられる今の状況が

 

どんな奇跡の上に成り立っているのか。

 

こんな

普通であることが

どんなすごいことなのか、

ということを

改めて

考えさせられました。

 

 

すごいすごい奇跡の上にある私たちは

それが本当にわかっていたなら

グチや不満なんて

出っこないんですよね。

 

不満が言えているうちは

まだまだとても

幸せな状態なんです。

 

世界中の

さまざまな出来事を知るに

心底そう思います。

 

 

そして私たちは

 

今生きている私たちは

 

その生きていることの

自分なりの使命を知り

 

そして

 

表現することが

大事なんだ、って

 

改めて思いました。

 

 

生きているだけで

もうけもん。

 

不平・不満が言えるのも

あなたにその

エネルギーがあるからです。

(不平・不満という悪いエネルギーを

持っているというのではなく、

単純にエネルギーを持っているという意味)

 

そのエネルギーを

どうか自分のために

 

そしてひいては

 

自分以外の人々のために

今日から生かしましょうニコニコ

 

意味があるから

今生きているんです。

 

さあ、そう考えるとき

あなたに出来る

あなたにしか出来ない

素敵な才能は

なんですか?

 

そんな質問を

真剣に自分自身に

投げかけてみたことが

ありますか?

 

今すぐ

投げかけてみてください。

 

それでも

『わからない』と思った方は

私のところに来てください(最後はまた営業か?)

 

 

 

ペタしてね  ペタしてね