秋田に東北にもっとNLP を!!

心理カウンセラー、マッキーこと

鈴木 マキコです。

 

 

最近、

 

会う人会う人に

 

 

 

『すごい頑張ってるよね~。』

 

とか

 

 

『マッキーさん、すごいよね!』

 

とか

 


たぶん皆さん大人でいらっしゃるから

社交辞令で

おっしゃってくださってる部分も

あると思いますが、

 

 

いやぁ・・・・σ(^_^;)

 

 

 

私本人としては

 

ぜんぜん頑張っているつもりはなくて

 

むしろ

 

 

 

 

『こんなゆる~~くっていいのかぁ~?』

 

 

ってくらい

 

 

日々ゆるくて

 

 

逆に

 

 

どのあたりが

 

『頑張ってる(ように見える)』ところなのか

 

 

聞きたいくらいです(笑)

 

 

 

 

頻繁に更新する

 

 

 

元旦那の暴露ブログか?!

 

 

はたまた

 

 

 

くだらないことばっかりアップしている

 

フェイスブックか?!

 


粋な大人の心理学教室
※こんな写真アップしていますがなにか?

 

 

 

 

わたし的には

 

 

 

全く努力しているつもりもなく

 

 

むしろ

 

 

自分に一番ゆるく

 

 

こんなゆるさ加減、

 

 

許されるはずがない!!(オヤジギャグか?)

 

ってくらい

 

日々本当にゆるいのでした。(どんだけゆるいんじゃい!)


 

あえていうなら

楽しいんですよね、全部が。

 

 

ブログも

 

 

FBも。

 

もちろん

 

今の仕事全部。

 

 

 

ブログもFBも

 

 

 

アップするたびに

反応してくださる

 

そんな

 

皆さんの反応が見たくて

やっている感があります(笑)

 

 

 

みないい人達ばっかりなので

 

 

 

 

こんなおバカな私に

 

付き合ってくれるんですよね。

 

 

 

私なんて

 

 

 

大学出て

心理学を専攻しているわけでもない

 

 

ただの田舎の高校出ですし

 

 

 

 

ぜんぜ~~んすごくない。

 

 

 

 

 

日本中にいらっしゃる

 

 

 

私よかよっぽどすごい方々の

活躍ぶりをみるにつけ

 

 

自分のいたらなさや

 

 

ちっぽけさばっかり目に入り

 

 

そのたびに

 

 

小さくなってる

小心者です(笑)

 

 

 

でも

 

 

 

もし負けないものがあるとすれば

 

私が大好きなことを

 

伝えたいという

情熱かな?

(かっこつけすぎか?)

 

 

私は心理学や

 

 

脳科学が大好きで

(知識的には本当に稚拙ですが)

 

 

そして

 

 

それらの自分が学んだことを

 

私が感動したことを

 

 

まわりに伝えることが

 

 

 

そして

 

 

伝えた時にみなさんからいただく

 

『面白かった』

 

 

とか

 

 

 

『腑に落ちた』

 

 

などの言葉を聞くことが

 

 

大好きなんです。

 

 

だから

 

 

この仕事が

辞められないんですね。

 

 

というか

 

 

辞めるつもりは

全くありません。

 

 

 

もし

 

 

 

全くお客様がいらっしゃらず

 

収入がない月があったとしても

 

 

 

収入は他では得ても

 

 

 

この仕事は一生かかって

 

やっていこうと

決めています。

 

 

 

(決めているというか楽しいからやめられない:笑)

 

 

 

やっぱりやるには

 

 

 

楽しいと感じることをやった方が

 

皆さんもきっと

 

長続きすると思います。

 

 

 

 

『やらなければ』

 

 

という

 

 

義務感になった途端

それは辛いものに変わってしまいます。

 

 

 

どうか

 

 

 

皆さんが一生懸命うちこめて

 

楽しく

 

 

一生出来る仕事が

 

見つかりますように・・・ニコニコ

 

 

 

 

そして

 

もしよろしければ

皆さんが大好きな何かを

 

 

見つけるお手伝いを

 

 

させてください。(最後は営業か?笑)

 

 

 

あなたの夢を現実のものと

 

 

 

するためにアップ

 

宝石紫ナビゲートセッション 宝石紫

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね ペタしてね